JAグループ北海道が「砂糖との正しい付き合い方」を伝授するべく、職員渾身の完全オリジナル漫画『適糖な恋』を公開しています。

いやいや、ちょっと待って……適糖な “恋”?

砂糖との付き合い方を漫画で学ぶのはわかるけど、「恋」と何の関係があるっていうの!?

【どうしたサトウ君】

2022年12月13日より公開された漫画『適糖な恋』は人気少女漫画家・橋目トニーさんによる完全オリジナル作品です。

主人公は、とあるオフィス街で働く女性・トウコ。

仕事のアレコレで頭を悩ませている部下・サトウ君に「疲れたときは糖分を摂取するといいよ」とアドバイスするシーンからスタートするのですが……甘いものを食べた途端、サトウ君が豹変!

いきなりトウコに顎クイ(※顎をクイッと持ち上げるアレ)したとおもったら、「お疲れさま 疲れには糖分だぞ」と甘いセリフを口にしたではありませんかー!

【トウコになった気分で学んでください】

その後も、糖分摂取によって人が変わり続けるサトウ君。トウコ相手に壁ドンしたり、頬を両手で包み込んだりしながら、

「先輩の甘いの……もっとください」
「今日だけ過剰摂取しちゃ……ダメですか」

といったセリフをポンポン繰り出して、あまりの豹変ぶりにサトウくんの情緒が心配になるレベルです。それでいて、冷たくしたら優しくするなど、ツンとデレの強弱をわきまえてるあたり……策士すぎるぞ!

【いつのまにか学んでます】

胸キュンな展開にドキドキ、そして、少々強引なサトウ君にハラハラ。砂糖の適度な摂取を啓蒙するにはあまりにも甘すぎる『適糖な恋』。

そのいっぽうで、「砂糖にはエネルギー補給とリラックス効果がある」といった砂糖にまつわる豆知識もしっかり盛り込まれているので、学びもあります。

公式サイト、または橋目トニーさんのツイッターからも読めるのでぜひチェックして!

参照元:適度な恋 by 天下糖一プロジェクトTwitter @hashime_tony
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]