
広瀬すずさんのCMでも話題の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」。これまでノーマルタイプの他に塩だれ味や明太子味などが出ていますが、このたび新たに「怪味(カイミ)マヨ」が仲間入り!
“怪しい味”と書いて「カイミ」……聞いたことない言葉ですが、いったいどんなもの!? パッケージには「怪」の部分に「?」マークがついていて怪しさ倍増。
カイミについて、考えれば考えるほど謎は深まるばかりなんですが……。
【クセになる旨さらしい】
実は「怪味ソース」とは中国・四川省で生まれたいま話題の調味料。甘味、酸味、塩味、苦味、旨味にくわえて、唐辛子の辛味や花椒のしびれるような辛さが感じられ、クセになる味わいなんだとか。
ちなみに「怪味」とは中国語で「複雑な味」という意味。
【怪味とマヨとの融合!】
今回の新商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ」は、ソースと「特製マヨ」の両方に「怪味ソース」をブレンド。花椒のしびれ感や辣油の辛味を際立たせ、複雑かつスパイシーでパンチのある味わいに仕上げられています。
これ、汁なし担々麺なんかが好きな人にはドンピシャにハマりそうですね! 発売は10月26日から。しびれと辛さの絶妙なシビカラ感をぜひおうちで堪能して!
鷺ノ宮やよい
ショートケーキ味の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 」が今日から発売!! これはオヤツなの? ゴハンなの?
『名探偵コナン』と一平ちゃんがコラボ! コナンとキッドが「からしマヨネーズ」を持ってパッケージに登場したよ
【ファン歓喜】 カラムーチョとすっぱムーチョが「一平ちゃん」とタッグ / なにがなんでも食べたくなるコラボ焼きそば2品が発売されるよ!
チョコソース付き「一平ちゃん夜店の焼きそば」が気になりすぎて自分で作ってみたところ…夜店を始めたくなるレベルのうまさだった!
キユーピー マヨネーズが世界の人気調味料とコラボ🍽️「世界を味わうマヨ」のラインナップをチェック!
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
怪しい味の豆…?池袋の中華食材店で甘いのにシビ辛な「怪味豆 麻辣味」豆菓子を発見したので食べてみた【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
柳楽優弥が「一平ちゃん」WEB動画でキレッキレすぎるダンスを披露…と思いきや、踊ってたのは実はアノ人でした!
バレンタインデーだからって…おいしいの? チョコソース付きの明星「一平ちゃん夜店の焼きそば」が発売されるよ!
この夏、手放せないかも。キユーピー「世界を味わうマヨ しびれ麻辣味」が天才すぎた【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
ビリビリ感がクセになる! 山椒と花椒(ホワジャオ)を手軽に味わえるチューブタイプの調味料が発売されるよ〜っ!
【ほんとうにあった山の怖い話】マタギや猟師など山で働き暮らす人々の恐怖体験を収めた『山怪 山人が語る不思議な話』刊行
花椒+八角が台湾らしさ満点✨一時入手困難だった“幻のインスタント麺” こと阿舎食堂「台湾汁なし麺 香辣椒麻味」を日本で発見!【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【体験できる都市伝説】展覧会『怪文書を読みましたか』がやばい…! 100枚超の怪文書から物語を見つける考察型イベントです
【激辛レポ】ファミマのお菓子が「シビ辛祭り」状態! 花椒を使ったスナック4種を食べ比べたら…とんでもなくハマる1品を見つけたよ
出会えたらラッキー?蒸し野菜が好きな人〜!マヨ感覚で使える味の素「生オリーブオイルソース」がめちゃ優秀だよ〜✨
【激辛レポ】セブン限定「蒙古タンメン中本 北極焼そば」が凄まじい! 真っ赤な激辛マヨファイヤーの威力よ…
コメントをどうぞ