1962年に公開された映画『キングコング対ゴジラ』で最終決戦の舞台となった熱海。

この地にある複合型リゾート「熱海ベイリゾート後楽園」では現在、リアル脱出ゲーム「ゴジラ迫るホテルからの脱出」が開催中なんですが……好評につき2023年7月23日まで延長することが決定したそう!

これはもう、熱海を守るために私たちも参戦するっきゃない……!?!?

【謎を解き、熱海を守れ…!】

リアル脱出ゲームとは、自身が物語の主人公となって謎を解き、脱出を試みるという体験型エンターテインメント

「ゴジラ迫るホテルからの脱出」では、熱海後楽園ホテルを有する熱海ベイリゾート後楽園を舞台とした次のようなストーリーが用意されています。

1962年、キングコングと戦い、熱海の海へと沈んだ大怪獣ゴジラ。その3年後に開業した「熱海ベイリゾート後楽園」では、政府の密命を受けた研究者によってゴジラの生態調査が行われていた。

海に巻き起こる異変。ホテルのどこかに忘れ去られた研究室。そして今は亡き博士が残した謎の資料。ゴジラの出現はもはや避けられないのか……。


こうした設定のもと、プレイ中はオリジナルの映像とともに自分がゴジラと戦う体験を楽しめるそう。現実世界で起きているかのようなリアルさがあって、ドキドキハラハラの連続となりそうです!

【宿泊と日帰りの2種類】

プレイスタイルは2種類。

<宿泊コース>

宿泊しながら謎を解くことで、どっぷりと物語に浸れるのが魅力。絶好のロケーションのもと、熱海の夜景や相模湾の眺めもたっぷり満喫できます。所要時間は4時間半~6時間で、1人~4人まで参加可能。

<日帰りコース>

サクッとライトに楽しみたい方向け。熱海観光のついでに体験するのもおすすめです♪ 所要時間は2~3時間で、1人から参加できます。

宿泊コースの期間延長は今回で最後。ぜひ悔いの残らないほうを選んでくださいね!

【この夏のお出かけに♪】

リアル脱出ゲーム「ゴジラ迫るホテルからの脱出」の5月29日~7月23日開催分の予約は、5月20日よりイベント特設サイトにて受付スタート。

料金は宿泊コースは1人あたり5250円~(宿泊料金+リアル脱出ゲーム料金)、日帰りコースは1人あたり2900円となっています。詳細はイベント特設サイト、または熱海後楽園ホテル公式サイトでご確認くださいね。

熱海という土地ならではのリアル脱出ゲーム。観光や温泉とはまたひと味ちがう特別な思い出が作れる予感がします♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※宿泊料金については、熱海後楽園ホテル公式ホームページをご確認ください。

参照元:プレスリリースリアル脱出ゲーム「ゴジラ迫るホテルからの脱出」特設サイト熱海後楽園ホテル公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]