「来〜る〜きっと来る〜〜♪」でおなじみ、日本が生んだホラー界の女王・貞子。

東京・新宿歌舞伎町にあるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」では、 “来る貞子” を体験できるリアル脱出ゲーム×お化け屋敷「貞子 呪いのビデオからの脱出」を実施しています。

想像しただけでおしっこチビってしまいそうですが……なんと期間限定で「怖くないver.」が登場するのだとか!

【「貞子 呪いのビデオからの脱出」とは】

リアル脱出ゲームのSCRAP×お化け屋敷プロデューサー五味弘文さんが共同制作した「貞子 呪いのビデオからの脱出」。

それを見た者は、30分後に死ぬーーー。呪いのビデオが見つかったとされる屋敷を舞台に、恐怖に耐え抜きながら呪いを解く方法を探し、脱出をはかります。

最大の特徴は「リアルに来る貞子」です。探索を進めるプレイヤーの前に幾度となく現れ、恐怖に陥れてくるのだそう……!

【キービジュアルがピンク色♡】

しか〜し! 2023年11月16日から11月22日までの期間には、1週間限定「怖くないVer.」が登場。

先立って公開されたキービジュアルは、まさかのピンク色。おどろおどろしい世界観とは真逆で、ハートまで飛び交っているではないですか。

さらには、ポップなフォントで「来る、リアルに来る! …けど怖くない!?」「みんな、私に会いにきてね!」などと書かれており、このノリならば怖がりさんでも大丈夫そうです。

【こんな体験が待っています】

会場内では、

・照明を通常よりも明るくする
・ポップなBGM
・「怖い映像が流れるよ!」「危険! のぞくと怖い!」などの看板を設置

といった演出が行われるみたい。

また、貞子が出てくるポイントでは、“指定のアクション”を起こせば、親しみやすく可愛らしい仕草で貞子が出迎えてくれるといいます。

もはや、お化け屋敷の要素ゼロですが(笑)、いつなにが起こるかわからない恐怖を回避できるのはありがたい!

【チケット販売中だよ】

お化け屋敷初心者でも、安心して楽しめそうな「怖くないVer.」。

チケット料金は1人2600円から。11月4日から東京ミステリーサーカス公式サイトにて販売中です。

ちなみに、「怖くないVer.」開催期間中は通常バージョンが休止となります。怖い体験がしたい人は、間違えないようご注意を!

参照元:東京ミステリーサーカスプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch