長い髪に青白い肌……いまやホラーのアイコン的存在の「貞子」。

だんだん寒くなってきた10月に、なんと「貞子タクシー」が都内を走ることが決定しました!

車内では貞子が這い出てくるような仕掛けが楽しめたり、貞子からのメッセージ映像が流れたりと、かなりレアでホラーな移動体験ができる様子。

アプリひとつで、あなたの元にも貞子タクシーが “きっと来る” ……!!!

【貞子の世界観をタクシーで体感!】

10月28日公開の映画『貞子DX』とのコラボ企画のひとつ「貞子タクシー」。タクシーアプリ「S.RIDE」を通じて指定配車すると、すでに異変が……?

指定配車に成功すると、まずはスマホに貞子の映像が出現! そして、やってきたタクシーはというと、車窓に貞子のビジュアルを掲げてお出迎え!

これは車窓サイネージ(電子看板)に貞子のクリエイティブを投影したものとのことで、暗がりにぼんやりと浮かび上がる貞子の姿、怖すぎるでしょ~っ!!

社内ではARを使った仕掛けもあり、表示されたQRコードをスマホのカメラで読み取ると……目の前のモニターから貞子が這い出てくるーーーっ!!

この光景、映画では井戸、テレビというシチュエーションで観る人を恐怖のドン底へと突き落としましたが、まさかタクシーサイネージで体験できるとは……!

このほか車内のモニターでは、貞子が乗客に向けてシートベルトの着用を促す限定映像や『貞子DX』の予告映像なども放映。

法も秩序も超越した存在かと思いきや、意外にも交通マナーに厳しい貞子さん……ちょっぴり拍子抜けちゃうのは私だけでしょうか。

【期間限定、50台での走行です!】

「貞子タクシー」は東京都内23区、武蔵野、三鷹地区で2022年10月24日から11月6日までの期間、国際自動車のタクシー50台限定での走行となります。

こちらのタクシー、乗るほうもドキドキですが、街中で目にした人もビックリなはず。

貞子タクシーの写真や動画をツイッターに投稿すると豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中なので、見かけたらぜひご応募を。

詳しくは参照元をご覧ください!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。