グラスをくるっとひっくり返して飲み物を注ぐと、クマやネコなどの動物が現れる……!

そんな可愛いしかけで人気を呼んでいるグラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」のダブルウォールグラスに、このたびハローキティが仲間入り♪

飲み物を注ぐとキティちゃんのお顔がくっきりと浮かび上がってくる様子に思わずニッコリ。使うたびにときめいちゃいそうです。

【キティちゃんのお顔が立体的に浮かび上がる!】

ダブルウォールグラスは二層の構造をしているのが特徴。


内側のガラスがキティちゃんの形状になっているため、飲み物を注ぐと立体感あるキティちゃんのフォルムが浮かび上がるというしくみになっています。

カラーバリエーションは4種類。リボンの色がレッド、ピンク、ブルー、ゴールドとそれぞれ異なります。

【飲み物次第でさまざまな雰囲気を楽しめるよ】

注ぐ飲み物によってグラスの雰囲気が変わるのも、ダブルウォールグラスのユニークなところです。

牛乳など白い飲み物を注げばおなじみのキティちゃんですが、別のドリンクなどで試してみると、お顔の色が変わってちょっと新鮮な表情を楽しめるはず。

オレンジジュース、カフェオレ、お茶、かき氷……これはいろいろと楽しみたくなる~っ!! 120℃まで大丈夫な耐熱グラスになっているので、ホットドリンクもOKですよ!


また、チョコやマシュマロ、クッキーなどでトッピングしたり、パフェっぽく盛りつけてみたりしても可愛い〜っ。アイデア次第で楽しみ方が広がりますね♡

【なんと……1つ1つが職人による手作りです】

「ハローキティ」ダブルウォールグラスは税抜3600円。グッドグラスジャパン公式サイトで販売中のほか、ロフトなどでも順次取り扱い予定。

また、上野マルイでは1階のイベントスペースにて2020年7月23日17時まで先行販売中です。

ダブルウォールグラスは職人によるハンドメイドなため、サイズや形状、重量などに多少の個体差あり。そうしたところも魅力のひとつとして注目してみてくださいね。

公式サイトではラッピング対応も受け付けているので、キティちゃん好きな方へのギフトにもおすすめですよ!

参照元:プレスリリースグッドグラスジャパン公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)1976, 2020 SANRIO CO., LTD.TOKYO,JAPAN(L)