daruma

季節は受験シーズン真っ只中。

本日ご紹介するのは、受験を控えている方はもちろん、「そんなのはもう遠い昔」なあなたにもぜひ注目していただきたい逸品、その名も「勝利祈願そっくり達磨(だるま)」です。

人生の節目節目、人には必ず、勝負時というものがやってきます。就活、さらには婚活だって、いわば勝負。そんなとき、勝利を願って自分を奮い立たせたい。このようなシチュエーションにしっくりくるであろう同商品なのですが……いかんせんそのビジュアルが怖い、怖すぎるのおおお!!

写真そっくりな立体顔だるまを作ってくれるよ!

株式会社マーユが取り扱う「勝利祈願そっくり達磨」は、だるまの顔部分が3Dになった、実にリアル、そしてちょっぴりキモい(失礼!)1品。なんでも顔写真を添えて申し込めば、その写真にそっくりな立体顔のだるまを作ってくれるんですって。

【誰のだるまを作るか、それはあなた次第】

要は写真さえあればいいわけですから、自分自身の顔だけでなく、家族や友人、さらには恋人の顔をしただるまを作ることも可能。もしかすると、そもそもやや横長気味なだるまの顔のかたちが気になっている、そんな方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか安心して。同社曰く、「顔写真は編集して合わせ」てくれるそうだから!

【縁起がいい……のかな!?】

サイズは7.5cm、魔除けを意味する真っ赤なカラーと、ボディーにあしらわれた「福」の文字。こりゃあ縁起が良さそうだ~~~……と言いたいとこだけど、やっぱり怖いよおう。コレに見つめられたくないよう。

「 “勝利祈願のそっくり達磨” は、勝利祈願で勝利する自分が身近に感じられる存在感抜群作品です」

たしかにそのとおりではある、しかしながら、同時になんだかモヤモヤする。

そんな同商品の気になるお値段は、4800円とのこと。写真が届いてからおよそ1週間で納品としてくれるそうなので、もうすぐ勝負時が来るというあなた、さらには周囲にそういった方がいるというあなたはぜひ、発注してみてはいかがでしょうか。

参照元:株式会社マーユ ドリームニュース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サイズ感は、可愛いんだけどね……

daruma1
daruma3

▼ちなみにこちらの会社、「リアルマスク」というなかなかパンチの効いた商品も取り扱っている模様

mask