漫画の再現度が高すぎると話題になったNHKドラマ『岸部露伴は動かない』が、この冬帰ってくるーーーーーッ!!!

ファン待望の新作で、主役の岸部露伴を演じるのは、前作で見事な憑依ぶりを見せた高橋一生さん。

キャストだけでなく、脚本の小林靖子さんも続投するらしく、またしても名作が生まれる予感がします……!

【新作のゲストも豪華です】

ドラマ『岸部露伴は動かない』の原作は、荒木飛呂彦さんによる同名漫画。

人の人生や記憶を「本」にする特殊能力「ヘブンズ・ドアー」を備えた人気漫画家の露伴が、奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かうサスペンス・ホラー作品です。

2021年12月に放送が決定した続編では、新作となる3つのエピソードを展開。

前作第1〜3話では、1エピソードごと豪華ゲストを迎えていましたが、今回は

第4話:笠松将さん
第5話:市川猿之助さん
第6話:内田理央さん

の出演が決定!

飯豊まりえさん演じる、クセ強めな編集者・泉京香も再登場するらしく、露伴との息の合った(?)掛け合いが楽しみです。

【ネットも大いに沸いています!】

ドラマ版の脚本を担当する小林さんは、特撮ものやアニメを数多く手がけてきており、前作では「映像化は難しい」とされてきた本作の世界観を見事に再現していました。

音楽や演出なども前作と同じスタッフらしく、新作への期待が高まるいっぽうだわ……!

どんなエピソードが放送されるのかはまだ明らかにされていませんが、今回も楽しみ……!

ネットでも大いに話題で、多くのファンが喜びを爆発させています。

また、前作も年末に放送されたことから「毎年やってほしい」という声も! ぜひともNHKの年末の風物詩にしてほしいものです。

【前作の再放送もチェックしとこ☆】

新作放送に先がけて、2021年8月14日には過去作品を一挙放送。

放送後1週間はNHKプラスで見逃し配信を行っているので、復習&予習したいみなさんはぜひ☆

参照元:NHKドラマTwitter @nhk_dramasNHKプラス
執筆:田端あんじ (c)Pouch