現在Amazonプライム・ビデオで1998年から2018年までに公開された『劇場版ポケットモンスター』を全22作品を一挙配信しているんです!

ツイッターでも大いに話題になり、一時はトレンド入りも果たしたほど。年末年始の休みを利用すれば、全制覇できそうですね……!

【第1作目は欠かせないですよね】

Amazonプライム・ビデオにアクセスすると『劇場版ポケットモンスター』作品がずらり……!

どれから観ようか迷ってしまいますが、やはり公開された順番どおり観ていくのがベストなのではないでしょうか。

トップバッターは1998年公開の『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』。記念すべき劇場版第1作は外せません。

このお話は、人工的に作られたポケモン・ミュウツーが、自身の存在意義に悩み、やがて人間に復讐するストーリー。

衝撃的かつ、ややヘビーなテーマですが、腰を据えて鑑賞できる年末年始にこそ観ておきたい作品です。

【この機会に「名作」に触れよう♪】

そのほかの劇場版も名作ぞろい。

2作目となる『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』。

また人気作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(2017年)や『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』(2018年)など、充実したラインナップとなっています。

一挙配信が伝えられるや否や、ネットは大盛り上がり。ツイッターには

「ポケモン映画配信開始最高です!!!!!」
「うちの子にこのこと伝えたら、ヒャッホーイってなってめっちゃハイタッチしてきた(笑)」
「これはすごい、年末に全部見るしかない」

などなど、喜びの声が続々寄せられていました。

ポケモン映画を観たことがある人はもちろん、観たことがない人も、年末年始に一気見してみるのはどうですか♪

参照元:Amazon.co.jpTwitter @PrimeVideo_JP
執筆:田端あんじ (c)Pouch