2020年12月に配信されたNetflix人気ドラマ『今際の国のアリス』。

山﨑賢人さん演じる「アリス」と土屋太鳳さん演じる「ウサギ」が “命がけのサバイバルゲーム” に参加。

敵か味方かわからない個性豊かな面々が織りなすハラハラドキドキのストーリーが世界を熱狂させました。

あれから約2年……ファン待望の続編 “シーズン2” が配信されることになったんです~!

【シーズン1あらすじ】

親友2人と共に “誰もいない世界” へトリップ、 “げぇむ” という名のデスゲームに強制参加させられた主人公・アリス。

滞在ビザが切れると容赦なく殺されてしまうこの世界では、ビザをゲットできる “げぇむ” への参加が絶対条件です。

過酷な戦いに挑み続けたアリスは、やがて戦友・ウサギと行動を共にするようになり、元の世界へ戻れる手がかりを握る場所「ビーチ」へたどり着きます。

そこでふたりを待っていたのは……!?

【あなたたち生きていたのね】

物語の続編となるシーズン2の配信日は2022年12月

これに先がけて3月29日には、シーズン2への続投が決定した8名のキャストと、クランクアップ直後の貴重なコメント映像が解禁されました。

コメント映像には、山﨑賢人さん&土屋太鳳さんをはじめ、村上虹郎さん、三吉彩花さん、桜田通さん、朝比奈彩さん、青柳翔さん、仲里依紗さんが出演。

みなさん「興奮冷めやらぬ」という感じで、シーズン2への熱意もひしひしと伝わってきますが……

続投キャストを見て「え! あなた生きてたのね!」と感じた人もいるはず。彼らがどんな経緯で生き残ったのか、非常に気になるところです!

【押さえておきたいポイントは?】

シーズン2を見る前に抑えておきたいポイントは「トランプ」と「“げぇむ” の主催者」。

トランプは“げぇむ” の内容および難易度を示すもので、シーズン1では

スペード:フィジカル戦
ダイヤ:頭脳戦
クラブ:チーム戦
ハート:人の心を弄ぶ裏切りのゲーム
(※数字は難易度)

といったことが明らかになっています。

またシーズン1には1〜10のカードが登場していましたが、シーズン2ではジャックやクイーンといった “絵札” をかけて争うことに!

絵札を集めると何が起きるのか、また“げぇむ” の主催者は誰で目的はなんなのか……。

とにもかくにも、シーズン2の配信が待ちどおしいかぎりです♪

参照元:ドラマ『今際の国のアリス』、Netflix(1)(2)YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼土屋さんのレべチなアクションにも期待!