“地元の素敵なお店” をコンセプトにした雑貨店「ブルーブルーエ(Bleu Bleuet)」に、昭和に一世を風靡した猫たちがやってくる……!

優しく柔らかなブルーエブルーエらしさはそのまま、懐かしい雰囲気を漂わせる日常雑貨の数々。いつもの持ち物にさりげなく忍ばせたくなるアイテムが勢ぞろいしているんです。

【どんなアイテムがあるの?】

2024年1月30日から、全国のブルーブルーエ店舗とオンラインストアに1983年に誕生したキャラクター「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」との初コラボ商品が登場しました。

昭和世代から令和世代まで、幅広い年齢層に刺さりそうな品ぞろえとなっています。

ラインナップは、ポーチ各種、トートバッグ、巾着、パスケース、クリアマルチケース、アクリルキーホルダー、ステンレスタンブラーなど全11種類です。おうちではもちろん、外出先やオフィスでも活躍してくれそうなアイテムでいっぱい!

【大人も使いやすい!】

ひときわ存在感を放っているのは、タマのフェイスデザインフェイスデザインを取り入れた「ダイカットポーチ」と「ダイカット巾着」です(各2750円)。

ぬいぐるみのような手ざわり、きゅるんとした目や耳まで細かく再現したフォルム……どこをとっても可愛すぎる!! 化粧品などを入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさなので、なにかと活躍してくれることでしょう。

タマ&フレンズの仲間たちが大集合している「ミニトートバッグ」(860円)や「ポーチ」(1870円〜)は、普段使いにぴったり。「パスケース」や「ステンレスタンブラー」(各2420円)は、オフィスに連れて行きたくなります。

ベージュ、淡いブルー、ブラウンやアイボリーといったカラーラインナップも「ちょうどいい」。大人も使いやすいデザインなので、さらっと取り入れやすそうです♪

【早めにチェックしとこ】

キャラクターアイテムを持ちたいけれど、目立ちすぎるのはイヤ。そんなニーズにもこたえてくれそうなコラボ商品です。

通勤用のバッグに入れておけば、タマと目が合うたびに癒やされそう……! アイテムがなくなり次第終了する場合があるそうなので、欲しいアイテムを見つけちゃった人はお早めのチェックを。

※価格はすべて税込みです。
※店舗によって取扱いアイテムは異なります。また、実際の商品と仕様が異なる場合があります。
※商品の入荷日・販売日が若干前後する可能性があり、都合により入荷しない場合があります。

参照元:Bleu Bleuetプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch