子どもの頃、こういうぬいぐるみを持っていたような気がする……。

そんな「あるはずのない記憶」を呼び起こすのが、今回ご紹介する「あの頃のともだちぬいぐるみ」です。

優しいカラーといい、素朴な表情といい、懐かしさにあふれてる……! 郷愁を誘う佇まいで、胸がキュッと切なくなっちゃうんです。

【ヒット商品なんだって!】

生活雑貨ブランド​​「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」​​のオンラインストアで予約受付中の「あの頃のともだちぬいぐるみ」。

発売されるや人気となり、今回が待望の再販となります。

ぬいぐるみのラインナップは、くま・うさぎ・いぬ・たぬきの全4種類。

イメージしたのは「1980年代生まれの女の子が持っていた名前のないぬいぐるみたち」らしく、だからこんなにも懐かしい気持ちになるのね~!

私は80年代生まれなので、まさにドンピシャ世代。デザインした人も、おなじくらいの年齢なのかも……。

【プチプラ価格が嬉しいね♪】

ぬいぐるみはどれも丸っこく、ちょこんと座ったポーズも可愛いっ。

流行りのくすみカラーが絶妙な「懐かしさ」を演出していて、長年愛用してきた雰囲気を醸し出しています。

「あの頃のともだちぬいぐるみ」は、見た目だけでなくお値段もかわいくて、なんと税込み1375円とプチプラなんです。

予約受付期間は2021年5月28日8時まで。買い逃さないよう、チェックはお早めに~!

【巾着バージョンも可愛い~】

ちなみに……​​​​​5月27日からは、全国180店舗ある「ブルーブルーエ」の一部ショップで、​​​「あの頃のともだちぬいぐるみ」の巾着袋(​​各1375円)の販売を開始。

巾着の表面にぬいぐるみのお顔が施されたデザインと、ふわもこ質感&立体感がたまりません。

ラインナップはぬいぐるみ同様、くま・うさぎ・いぬ・たぬきの全4種類。

ポーチではなく、あえて巾着なところも懐かしさを感じさせるので、持っていると優しい気持ちになれそう……。

参照元:Bleu Bleuetプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。