今ツイッターを中心に人気を集めているのが、ふわふわなのに両足で立つぬいぐるみ「ふわふわたっとん」

なんともいえない表情や佇まいがかわいらしく、その魅力にハマる人が後を絶たないようなんです。イヤなことがあったときやストレスフルなとき、そっとあなたを癒やしてくれるかも!?

【あなたならどの子を選ぶ?】

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで予約注文を受け付け中の「ふわふわたっとん」。

スモーキーなパステルカラーが特徴で、ピンクのくま・ベージュのうさぎ・グレーのねこ・ホワイトのいぬ・ブルーのペンギンの5種類がラインナップされています。

それぞれのお顔を見ると、眠そうだったり、パッチリお目目だったりと、表情豊か。ゆるふわフェイスに癒やされて、見るたび笑顔になれそうです。

【どうして自立するの?】

気になるのは「なぜふわふわなのに自立するのか」という点ですが、ヒミツはぬいぐるみの足元にあり。

重量感を出すための重しとして使われるペレットが入っているため、足元をトントンと整えるだけで自立してくれるそうなんです。

【「ぬい撮り」が捗りそうです】

この自立が「ぬい撮り(ぬいぐるみを主役にして写真を撮影すること)」にちょうどよいのか、ツイッターには「ふわふわたっとん」を使ったぬい撮り写真が続々と投稿されています。

手に持ちやすく、カバンに入れるのにもちょうどいいサイズ感なので、外に連れていきやすいのかも?

1つ税込み1100円とお財布にも優しい価格なので、 “うちの子” として迎え入れてみてはいかがでしょうか♪

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトTwitter検索 ふわふわたっとん
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。