指でさわるとクルクル~っと体を丸める「ダンゴムシ」。子どものころ、ほかの虫はさわれなくてもダンゴムシだけはなんだか可愛くてさわれたなぁ……。

そんな思い出を呼び起こしてくれそうなダンゴムシのぬいぐるみをヴィレッジヴァンガード オンラインストアで発見★ しかもこのコ、スマホを口にはさむことができる「置き型タイプ」なんです!

目に楽しく、さわって癒やされるダンゴムシぬいぐるみ、皆さんのデスクの片隅にもおひとついかが?

【見た目、感触ともにGOOD!】

コロンと体を丸めた体勢がとっても愛らしいダンゴムシのぬいぐるみ。底が平らで安定しているので転がっていく心配はナシ。口の部分にスマホをはさんで置いておくことができます。


そしてスマホを立てる際にたしかめてほしいのが、ダンゴムシのお腹部分の手触りさらっとした感触やお腹の適度な圧迫感が心地よいとのことで、毎回ちょっとした癒やしを味わえそう。

【メイド・イン・ジャパンのクオリティ】

実はこちら、作っている小峰玩具製作所は創業65年以上という老舗玩具メーカー。栃木県の宇都宮にある工房で、熟練の型紙職人たちによって作られたハンドメイドのぬいぐるみを中心に展開しているんです。

今では貴重と言ってもよいメイド・イン・ジャパンのぬいぐるみ。その中で若手属デザイナーが生み出すユニークなアイテムの数々にはファンも多いのだとか。ほかにも七面鳥の丸焼きぬいぐるみ目玉型ぬいぐるみなども販売中です。

【カラーバリエも豊富】

「ダンゴムシのぬいぐるみ(置型ダンゴムシ)」はSサイズで5616円。バリエーションはシルバーグレー、グレー、白、ベージュ。


色が変わるだけでイメージもまったくちがうので、ぜひ自分のお気に入りのコを見つけてくださいね。

中には残り1点のものもあるのでお早めにどうぞ!

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼置型ではなくコロコロと転がるタイプですが、メロンやスイカといったカラーバリエーションも(Sサイズ5184円)