隅っこが大好きなすみっコたちが……郵便屋さんに大変身!?

なんとこのたび郵便局から、配達員風のスタイルでキメた「すみっコぐらしグッズ」が登場しますっ。

おそろいの真っ赤なカバンと郵便屋さんの帽子をまとって、お手紙を運ぶすみっコたち。このデザイン……「良さ」しかないんですけど!!

【お金が貯まりそうな貯金箱だ】

可愛いすみっコたちをフィーチャーした「すみっコぐらしグッズ」。 “もりのゆうびんやさん” をテーマにした全6アイテムを販売します。

まず注目したい……もとい、注目せずにはいられないのが「貯金箱(とかげ)」(1650円)です。

配達員の格好をして手紙をぎゅっと握る「とかげ」を、後ろ姿まで完全再現。まあるいフォルムが愛おしすぎて、ついついお金を入れたくなっちゃいます。

こりゃあ、たくさん貯金ができそうだわ……!

【オトナ可愛いアイテムが勢ぞろい♪】

そのほかのアイテムも珠玉の可愛さです。比較的落ち着いたデザインがそろっているので、大人のすみっコファンの皆さんも、持ち歩きやすいんじゃないかと思います。

ラインナップはこちら☆

・刺繍缶バッジ(700円 / 全6種類からランダム)

・コーデュロイトート(1760円)

・シェルポーチ(950円)

・マスキングテープセット(700円)

・5インデックスフォルダー(A4サイズ 700円

刺繍缶バッジ×コーデュロイトートとの組み合わせも、きっと可愛いはず。

なお、郵便局のネットショップでは、必ず6種類がそろう限定商品「刺繍缶バッジコンプリートセット」(4200円)も販売しますよ〜!

【いつ・どこで買える?】

2023年10月20日から、全国約4000の郵便局および郵便局のネットショップにて販売する「すみっコぐらしグッズ」。

郵便局のネットショップでは、同日午前0時15分から販売を開始します。

ちなみに、郵便局のネットショップでの購入には、無料のインターネット会員登録が必要です。送料もかかるので、お財布と相談した上でお買いものしましょう。

※価格はすべて税込みです。
※商品デザインはイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

参照元:郵便局のネットショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch