日本でも長らく愛されているキャラクターピーターラビット」が郵便局限定のグッズになって登場します!

主人公・ピーターが登場する愛らしくて華やかなデザインは、私たちの日常に彩りを添えてくれそう♡ 全ラインナップをさっそくチェックしてみましょ~っ。

【世界中で人気のキャラクター】

イギリスの絵本作家、ビアトリクス・ポターが生み出したうさぎのキャラクター「ピーターラビット」。その絵本シリーズは世界110カ国で発行され、2022年には『ピーターラビットのおはなし』が出版120周年をむかえたそう!

このたび発売されるピーターラビットグッズには、ピーターはもちろん、お菓子や本などのアートがあしらわれたデザインを採用。楽しい世界観があたたかみのあるタッチと優しい色合いで表現されています。

【アイテムをチェック!】

アイテムは全部で5点。

・トートバッグ(1650円)
読書するピーターが中央に大きく配されたデザイン。サイドのポケットにはピーターのいとこのベンジャミンが描かれていて、前から見ても横から見ても可愛い……! 右側面と内側にポケットが付いていたり中敷き付きで自立したりと、使いやすさも◎。

・ロングポーチ(980円)
一面にピーターたちの姿がデザインされた合成皮革素材の横長ポーチ。内側には仕分け用のポケット付きで、ペンなどの文房具やコスメを入れるのにぴったり♪

・通帳ケース(2種 各580円)
通帳2冊とカード4枚が収納できるビニール製の通帳ケース。水色のストライプがおしゃれな縦型デザインの「通帳ケースA」と、くすんだ緑色の配色が大人っぽい横型デザインの「通帳ケースB」がそろいます。

・ダイカットメモセット(700円)
さまざまなキャラクターがデザインされたダイカットタイプのメモ。デザインは4種類で各25枚ずつセットになっています。専用ボックス背面の紙脚を立てれば飾ることも。オフィスや自宅のデスクに置いて楽しみたいっ!!

【どこで買えるの?】

商品は2024年1月12日より、全国約4000の郵便局店頭および、同日午前0時15分から「郵便局のネットショップ」にて販売スタート。ほかでは買えない郵便局限定のアイテムなので、売り切れる前にお求めを!

身の回りにピーターラビットグッズを取り入れて、その愛らしさに癒やされちゃいましょ♡

※本文中の価格はすべて税込みです。
※「郵便局のネットショップ」での購入には、インターネット会員登録(無料)が必要です。別途送料がかかります。
※商品デザインはイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

参照元:プレスリリース郵便局のネットショップ
執筆:鷺ノ宮やよい