ぐでたまポケットティッシュケース

魅惑的なおもちゃで子どもたちの心をとらえて離さないマクドナルドのハッピーセット。ときどき子どもでなく大人のハートを全力で奪いにくるグッズもあったりするから困りものです。

4月15日から期間限定でハッピーセットについてくるのは「トミカ / サンリオキャラクター」のおもちゃ

サンリオキャラのグッズは、キキララの歯ブラシケースハローキティのおりたたみコーム……と乙女たちの新生活にも役立ってくれそうよ♪

【サンリオキャラクター大賞の上位キャラたちが登場☆】

「2015年サンリオキャラクター大賞」の370万票を超える一般人気投票で上位に選ばれたキャラクターたちが、ハッピーセットのおもちゃとして登場!

1位のポムポムプリンは「シールつき小物入れ」。そのほか、シナモンロールは「くるりん定規」、ハローキティは「おりたたみコーム」、マイメロディは「りぼんフォトフレーム」。リトルツインスターズは「歯ブラシケース」、SHOW BY ROCK!!は「マスコット バンドディスク5枚入り」、KIRIMIちゃんは「ステーショナリーセット」、ぐでたまは「ポケットティッシュケース」と、それぞれ8組のおもちゃに。

【週末はさらに特典アリ!】

また期間中の4月16日(土)、17日(日)の2日間は、週末プレゼントとしてハッピーセット1セット購入につき、「キャラクター大賞 歴代グランプリ ヒストリーブック&シール」1枚がもらえるそう!

他のハッピーセットもそうですが、この週末特典が意外となかなか豪華だったりするのよね!

【これは争奪戦の予感!?】

サンリオファンなら全種そろえたくなっちゃいそうなハッピーセット。どれも他では手に入らないオリジナルグッズだけに見逃せないっ! 詳細は参照元でご確認を。

また、トミカのほうは救急車やパトロールカー、ミキサー車など人気のはたらく車8種が勢ぞろい。週末プレゼントには「トミカ スペシャルDVD 2016」がついてきます。こちらのおもちゃも、かなりの争奪戦となりそうですね。

参照元:マクドナルド「ハッピーセット」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼SHOW BY ROCK!! マスコット バンドディスク5枚入り

SHOW BY ROCK!!マスコットバンドディスク5枚入り(マスコット単体)
SHOW BY ROCK!!マスコットバンドディスク(バンドディスク)

▼ハローキティ おりたたみコーム

ハローキティおりたたみコーム

▼リトルツインスターズ 歯ブラシケース

リトルツインスターズ歯ぶらしケース(キキ)
リトルツインスターズ歯ぶらしケース(ララ)

▼マイメロディ りぼんフォトフレーム

りぼんフォトフレーム

▼シナモロール くるりん定規

シナモロールくるりん定規

▼KIRIMIちゃん. ステーショナリーセット

KIRIMI.ちゃんステーショナリーセット

▼ぐでたま ポケットティッシュケース

ぐでたまポケットティッシュケース

▼ポムポムプリン シールつき小物入れ

ポムポムプリンシールつき小物入れ