桜の開花時期が早まって、「そろそろお花見の準備をしないとな……」と焦り始めているみなさ~ん! 手間ヒマかけてお弁当を用意したくない、お店で食料を調達するヒマがないという人は、宅配ピザに頼ってみるのはいかがでしょう?

宅配ピザ「PIZZA-LA(ピザーラ)」が公式サイトの特設ページで公開したのは、お花見スポットへのピザーラ配達情報!

今年で3年目になるというこの取り組み。今年紹介されているお花見会場の数は、昨年の2倍以上にあたる307会場。地域ごとのお花見スポットも掲載しているので、お花見情報が知りたい人にとっても必見なんです♪

【手ぶらで行っちゃう?】

特設サイトには「お届け可能なお花見スポットを探す」という項目があり、都道府県ごとに配達可能なお花見会場が記載されています。

記載された店舗の電話番号にそのまま電話するか、ピザーラ公式サイト経由でオーダー。ピザやソフトドリンク、ポテトやチキンなどのサイドメニュー、デザートといった商品を配達してくれるので、会場で直接受け取ることができます。ただし、会場によっては入り口での受け渡しになることもあるそうなので、あらかじめご注意を。

また、店舗によってはお酒もオーダーできるらしく、なんなら手ぶらで会場に行くことも可能です。なお、お酒に関しては、配達するにあたって年齢確認がある場合があります。また飲酒できない会場もあるので、ルールを守るようにしましょうね。

【お届け可能なお花見スポットから会場を選ぶのもいいかも】

特設ページから「関東・首都圏」の項目をチェックしてみると、東京都と神奈川県に関しては、地域別に配達可能なお花見会場が細かくラインナップされているようです。

有名どころから、穴場っぽいところまでいろんな会場が紹介されているので、ここからお花見会場を選ぶのもありかも!

また「掲載のお花見スポット以外の場所へのお届けに関しては、最寄店舗までお問い合わせください」とあるので、ひょっとしたら掲載されていない場所へも配達してくれるのかも!?

【春限定のお得なセットがあります♡】

現在ピザーラでは、期間限定となる「春のパーティーパック」(5~6人分 / 税込み5000円)を販売中。春の新商品「絶品 春のグルメクォーター」「春のよくばりクォーター」サイドメニューの「トリプルミックス」を組み合わせたお得なセットとなっているので、この機会に注文してみてはいかがでしょうか☆

参照元:プレスリリースPIZZA-LA
執筆=田端あんじ (c)Pouch