少しずつ春の気配が近づいてきたので、そろそろお花見の予定を立てたいところ。でも……花粉が気になるので屋外は避けたい!!!!!

そんなときは、東京・池袋にあるサンシャイン60展望台「てんぼうパーク」で体験できる “屋内お花見” はいかがでしょうか。

屋内なので、花粉はもちろん、お天気も気にしなくてOK! 桜×海抜251mからの眺望を兼ね備えた “映えスポット” でお花見を楽しんじゃいましょう。

【どんなイベント?】

2024年3月1日から5月12日まで開催される「てんぼうパーク さくらまつり」。

人工芝が敷き詰められた「てんぼうの丘」が、見渡すかぎり桜でいっぱいに! 「てんぼうの丘」の名物でもある、窓際のブランコにも、桜の装飾が施されるようなんです。

料金は展望台の入場料のみ。青空がまぶしい日中、夕暮れどき、夜景が美しいナイトタイム……いつ行っても楽しめそうですよね♪

【お楽しみはまだまだ】

さくらまつりの期間中には、こんなお楽しみも用意しています。

・親子で楽しめるワークショップ
・輪投げや射的を楽しめる縁日
・小さな子どもも楽しめるコンサート
・てんぼうパークで撮影した写真を対象にしたフォトコンテスト

ワークショップ、縁日、コンサートは、3月の土日や春休み期間を中心に開催します。詳細は展望台公式サイトのイベントページからチェックしてみて!

【ほっこりする「お花見弁当」も】

さらに期間中には、てんぼうパークCAFEで期間限定メニューを発売しますよ〜!!

桜をイメージしたドリンク「さくらいちごミルク」(550円)や、アルコールあり・なしで選べる桜風味の「さくらカクテル」 (アルコール 780円 / ノンアルコール 680円)。

抹茶スポンジと塩漬けの桜庭がきいたクリームを使用した「さくらモンブラン」(850円)や、和クレープに桜餅×桜ホイップを添えた「桜クレープ御前」(600円)など、お花見気分を盛り上げてくれるラインナップ。

からあげ・たまご焼き・タコさんウインナーが入った「てんぼうお花見弁当」(850円)は、そこはかとなくお母さんが作ってくれた弁当っぽさがあります。だが、むしろそこがいい!!!

手ぶらでさくっと寄れちゃう、天空のお花見。5月まで開催されるので長〜く楽しめそうです。

※価格はすべて税込みです。
※縁日・ワークショップなど一部有料となります。

参照元:サンシャイン60展望台(1)(2)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼3月20日〜4月4日の期間は豊島区住民限定20%割引も実施! ノベルティもらえます

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]