ウェザーニュースによると、2019年の東京の桜開花予想日は3月21日。お花見シーズンは、もうすぐそこまで迫っています。

みんなでワイワイお花見する予定のある方も、ぼっち花見の予定の方も、あるいは「花見はしたいけど家から一歩も出たくない!」という方もいることでしょう。

それぞれの要望にあわせて、み~んなまとめて優しく包みこんでくれるのが、デンマーク生まれの雑貨チェーン店「フライング タイガー コペンハーゲン」。あなたのニーズに沿うアイテムが、きっと見つかるはずですよ~!

【日本にインスパイアされたデザインも】

2月22日より販売されている “お花見アイテム” 「Spring Blossom」シリーズは、日本にインスピレーションを得たデザインを採用しているとのこと。

こうした試みは「フライング タイガー コペンハーゲン」初らしく、それだけで期待に胸膨らませてしまいます~っ。

【みんなでお花見する人には…】

みんなでお花見する派におススメなのは、和の花がデザインされた「レジャーシート」(300円 / いかすべて税抜き)や「花柄ナプキン」(100〜150円)。

和花アイテムには「ミラー」(250円)もラインナップされているので、リップを塗り直すなど、ちょっとお化粧直しをしたいときなどに打ってつけなのではないでしょうか。

食材がたっぷり入る「バスケット」(600円も、大勢集まるときにピッタリ。ゴミもたくさん出ると思うので、「ゴミ分別バッグ」(300円)も忘れないようにしたいところです。

【ぼっち花見する人には…】

このほか、ぼっち花見派におススメなのは、1人分のお花見用スナックが持ち歩ける「ジッパーバッグ」(150円)や、60cmx90cmと “ぼっちサイズ”な「レジャーシート」(200円)。

またうさぎがこちらを見て微笑んでいるかのようなデザインの「巾着」(200円)もラインナップされているので、良き話相手になってくれるはずです。……あれれ、なんだか悲しい気持ちになってきちゃったけど、気のせいカナ?

【花粉症の人にもおススメしたい「家花見グッズ」】

それはさておき。今年は花粉の量がエゲツないですし、そういった意味でお花見のために外出するのをためらっている人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが桜の花をそっくりそのまま再現した「フェイクプランツ」(300円)。これなら外に出なくても桜を愛でることができますし、なんなら1年中花見することだってできちゃうよ!

このほか、「フライング タイガー コペンハーゲン」ではほかにも、和花をデザインしたティーポットボウル、部屋中を飾り付けることができる飾りなどを販売しています。

このアイテムを活用して、いっそお家でお花見パーティーを開くのもアリ。お値段も150円から1000円と軒並みプチプラで、お財布にも優しいですよ~! また売り切れ次第、販売終了なので早めにチェックしてね。

参照元:プレスリリース、フライング タイガー コペンハーゲン
参考リンク:ウェザーニュース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ぼっちだと手持ちぶさた」という人には、お絵描きアイテムを持ち歩ける和花ペンケースもおススメ!(400円 / 以下すべて税抜き)

▼「家花見」派のみなさんへのおススメ品 / ティーポット(1000円)とボウル(300円)

▼飾り

▼お家をお花で埋め尽くせるブーケバッグ(150円)