最近テレビや雑誌などでも話題になっている動物シュガー。小鳥やらニャンコやらをかたどったお砂糖はまるでミニチュアみたいで、コップのフチに並べて眺めているだけで癒やされそうですよね。

今年のGWはいまだかつてない10連休。楽しみですが、今から休み明けの憂うつが怖くもあり……「そんな私に必要なのは、この癒やし!」ということで我が家に来てもらうことにしました。

【つぶらな瞳のカワウソたちが3匹】

さて、今回ヴィレッジヴァンガードで購入したのは「カワウソシュガー」。

パッケージを開けてみると、ちっちゃなカワウソが3匹とお魚が2匹入っています。つぶらな瞳にハート型のお鼻、思わずそっと握りたくなるおてて……。このコたち、想像していた以上にキュンキュンきちゃいますうーーー!

【思わず遊びたくなる可愛さです】

お砂糖でできているとは思えない精巧なつくりのカワウソたちをさっそくコップのフチに乗せてみたり、周りを歩かせてみたり。

お魚を紅茶の中に入れたらボチャンと沈んでしまい、思わず「あれ、お魚さん、見えなくなっちゃったねえ〜」なんてカワウソに声をかける自分に気づいてハッとする瞬間も。

このコたち、子供の頃よく言われた「食べ物で遊んではいけません」という言葉を振り切って遊びたくなる魔性の可愛さを宿しています。

お茶の中に沈んだお魚が、数秒後にふわっと浮いてくるところもいいんですよね。さらにまた、それをジッと見つめるカワウソの後ろ姿もたまらない

【ほっこり和みのティータイムが……】

ひとしきり遊んだ後はお茶の中に……と思ったのですが、愛着が湧いてしまって抵抗が〜!

でもでも、お魚と同じように、お茶の中からカワウソがぴょこんと顔を出したら可愛いかな? 思い切ってドボン!と入れてみました。

……沈んだままだったああああ!

【和むことうけあいです】

こんな風に、いつものお茶タイムに楽しさをプラスしてくれる「カワウソシュガー」の価格は918円。


五月病にかかりそうなあなたをそっと見上げるいたいけな眼差しにほっこり心が和むことうけあいなので、そばに置いておいてはいかがでしょうか?

参照元:ヴィレッジヴァンガード
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch