uso1

みなさんは、水族館で出会える生き物の中で、特にお気に入りなのって何でしょうか? 

ペンギンという人もいればラッコという人もいるだろうけれど、記者(夢野うさぎ)はカワウソとピラルクです。お茶目なカワウソと激渋なピラルクの2本柱です。

さて、Twitter上でカワウソ型のペンダントが話題になっていました。カワウソがペンダントにぶら下がって遊んでいるみたいなデザインで、カワウソ好きの心に突き刺さりました!

【Twitterで話題の「カワウソペンダント」】

こちらの「カワウソペンダント」は、さまざまな生き物たちのシルバーアクセサリーなどを制作している「アトリエpuchuco」さんによるもの。

シルバー素材でできたカワウソが、ペンダントのヒモにカプリッ! と噛みついてぶら下がっています。
uso2

うわあああああ、かわいいいいい! ちょこまかと動き回ったり、水中をスイスイ泳いだり、遊ぶことが大好きらしいカワウソ、私の胸元で遊んでくれる日がくるなんて(涙)。
uso3

なお、こちらのペンダントは、しばらくイベントのみで販売されるそうです。次回は、3月19日(土)に東京ビッグサイトで開催される「HAND ART Marché (ハンドアートマルシェ)」に出展予定とのこと。

いずれは、「アトリエpuchuco」さんの公式サイトから購入できるようになるみたいなので、カワウソ女子は震えて待て!

参照元:Twitter(@puchuco709)
Photo: アトリエpuchuco, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼カワウソが輪っかをくわえているバージョンもあるそうです♪

uso4
uso5
uso6