「あ~、今ここで座りたいな~」と感じる瞬間は、日常のそこかしこにあるものです。

たとえば、人気のお店で順番待ちをしているとき。公共スペースのイスが空いていないときや、歩き疲れてしまって、1歩も動けなくなってしまったとき。

そんなときに便利なのが、海外サイト「ThinkGeek」で販売されているアイテム「ビーン・バッグ・ワンジー(Bean Bag Onesie)」。こちらなんと、お尻の部分にでっかいクッションがついている “つなぎ” なんです。

【全体的に豆みたいだな…】

ワンジーとは、ロンパースのような幼児用の上下がつながった衣服のこと。

「ビーン・バッグ・ワンジー」は、幼児用ではなく大人用のつなぎ。S・M・L・XL・2XL・3XLと幅広くサイズ展開されていて、名前のとおり、豆(ビーン)のような緑色をしているのが特徴です。

【異様すぎて恐怖すら感じるかも!?】

お尻部分にくっついてるクッションは思いのほか巨大で、とんでもなく大きいお尻の持ち主のようで、身に着けている姿はかなり異様。

緑色をしているせいか “巨大な芋虫” のようにも見えて、恐れをなした人たちが、道をあけてくれるかもしれません。

【見た目よりも機能性に注目してください】

見た目がアレだし、電車に乗るのをためらってしまうほど場所を取りそうだし、トイレに行くときが大変そうだしで、外へ着ていくのは難儀だとは思います。

ですがそういったアレコレを我慢してもなお、このアイテムには「いつでもどこでも座れる(しかもクッションだからフカフカ!)」という利点があります。

いつでもどこでも座れるという安心感は、心の余裕につながります。世の人々がこぞって着れば、みんなが優しい気持ちになって、戦争はなくなり、世界平和が訪れるかもしれません。

そんな「ビーン・バッグ・ワンジー」のお値段は、89.99ドル(日本円で約1万円)。外で着るのは恥ずかしいという人もいるでしょうが、おそらく部屋着としては重宝すると思いますよぉ!

参照元:ThinkGeek
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ビーン・バッグ・ワンジー」がいかに便利かわかる動画はこちらです