日本酒好きはもちろん、あまりお酒を知らなくても誰もがその名前を知っているであろう、銘酒「獺祭(だっさい)」。

なんとこのたびモスバーガーとコラボするらしく、期待に胸が膨らみます。

モスバーガーが酒蔵とコラボするのは史上初! とはいえ、ノンアルコールなので、お酒が飲めない人でもトライできます♪

【絶対美味しいやつじゃん】

2020年12月26日から2021年2月上旬までの期間、一部店舗を除く全国のモスバーガーで販売予定の「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」。

ベースとなるのは、「モスシェイク バニラ」と、ノンアルコールの米麹甘酒「獺祭甘酒」です。

「獺祭甘酒」は、スッキリとした甘さが特徴。「バニラ×甘酒シェイク」と聞いただけで味に期待しちゃうし、興味をそそられてしまうわ~!

【ソースが味の決め手です】

シェイクには、麹の甘みなどを感じられるオリジナルソースが加えられます。

飲み進めるにつれて、ソースの味わいがより深まり、最後まで「獺祭甘酒」の芳醇な香りを楽しめるらしく、ますます飲んでみたくなりますっ。

【銘酒「獺祭」の魅力に触れよう♪】

「獺祭」は、酒米の王様「山田錦」のみを使用していることで有名。香りがよくてスッキリ飲みやすく、どんな料理にもよく合います。

今回のシェイクでは、「獺祭」ならではの香り高さや、米麹の繊細な甘みが感じられるそう。

日本酒好きはもちろん、日本酒が苦手な人にとっても、「獺祭」の魅力に触れる、いい機会となるのではないでしょうか。

【発売前から話題です】

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は発売前から超話題。ツイッターには

「モスバーガーさんセンス高すぎる! やばい!」
「発売日が待ち遠しい!」

といった声のほか、「ノンアルコールだから私でも飲める!」「飲めない身でもすごい気になる!」という声も寄せられています。

ちなみに、「獺祭」公式ツイッターアカウントによると「お酒を飲んだ後の〆に最高」とのことなので、お酒好きのみなさんは試してみてはいかがでしょうか。

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は単品販売のみ。お値段は、Sサイズが334円、Mサイズが399円です(どちらも税抜き)。

数量限定でなくなり次第終了となるので、ぜひ早めにチェックしてみてください♪

参照元:プレスリリース、Twitter @DassaiSakeTwitter検索 獺祭シェイク
執筆:田端あんじ (c)Pouch