s1

「獺祭 磨き二割三分」を含む獺祭各種や「新政ラピス」「醸し人九平次」「梵ゴールド」などなど、ときに入手さえ大変なプレミアム日本酒が、時間無制限飲み放題! しかもお値段2,800円!!

「獺祭 磨き二割三分」といったら、四合瓶でも7,000円くらいしちゃう本気のプレミアム酒ですよ……。

そんな日本酒好きなら居ても立ってもいられなくなるイベント「希少地酒の時間無制限飲み放題2,800円」をレギュラープランとして展開しているのが、東京・神楽坂などに店舗を構える「東京酒BAL 塩梅(あんばい)」です。

【全国の蔵元による地酒も楽しめる♪】

先に挙げたゴージャスなラインナップに加えて、「全国蔵元めぐり」と題し毎月いくつかの蔵元を特定、その蔵元の地酒を追加で取りそろえてくれるというのだから、涙が出るほどにありがたいっ。

5月1日(日)からは中目黒店で、6月1日(水)からは四谷三丁目店でスタートするというこちらのプラン。どうです? 聞いただけでウズウズ、行きたくてたまらなくなってきたでしょう?

【人気が高まりすぎてレギュラー化】

「東京酒BAL 塩梅」神楽坂店において、期間限定イベントとして登場した「希少地酒の時間無制限飲み放題2,800円」は、その贅沢な品ぞろえと破格の料金設定が、大きな話題に。多くの日本酒ファンの声に応えるかたちで、4月にレギュラー化を果たしたという経緯が。

s7
s2

【飲み放題人気メニューはこれ!】

美しい香りと長い余韻が魅力の「獺祭 磨き二割三分」が飲み放題メニューに加わっているというだけでもレアなのに、そのほかの日本酒も、高級かつ美味しそうな顔ぶれがこれでもかというほど揃ってる! とにもかくにも、ひとまず飲み放題メニュー人気ランキングをご覧になってみてくださいよ。

s4

1位「獺祭 磨き二割三分」(山口)
2位「獺祭 スパークリング」(山口)
3位「獺祭 磨き三割九分」(山口)
4位「梵 GOLD 無濾過純米大吟醸」(福井)
5位「新政 ラピス」「新政エクリュ」(秋田)
6位「陸奥八仙 赤ラベル」(青森)
7位「醸し人九平次」(愛知)
8位「くどき上手 ばくれん」(山形)
9位「国権 俺の出番」(福島)
10位「初孫 魔斬」(山形)

ひいいいい! これぜーんぶ飲み放題ってマジですか! テンション上がりすぎて、翌日立ち上がることができなくなるほど飲んじゃいそうで怖い……。

【料理とのマリアージュを楽しんで♪】

これに加えて、蔵元が推薦する “期間限定のマリアージュ料理” 5品も特別販売される模様。また5月に中目黒店にお目見えする「全国蔵元めぐり」蔵元は、「澤乃井」の小澤酒造(東京)に「神亀」の神亀酒造(埼玉)、「秩父錦」の矢尾本店(埼玉)、「来福」の来福酒造(茨城)と、ファン垂涎の顔ぶれ!

高級日本酒と美味しい料理でお腹を満たせば、自ずと、心も満たされるに違いありません。お仲間を誘ってさっそく、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:株式会社 大庄 ニュースリリースPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼飲むぞおおおおお
s3
s5
s6