価値観が多様化した今も、服を着こなすことをもっと自由に、自分らしく楽しんでもらいたい。

そんな思いから生まれたワコールの新ファッションブランド「OUR WACOAL(アワ ワコール)」。カップインウェアを中心に、美ラインと動きやすさを兼ね備えたアイテムを展開中です。

ヘルシーだけどセクシー。極めてシンプルなのに、ディティールのこだわりでオシャレがきらめいているわ……!

【ブランドの軸「カップインウェア」】

戦後、和装から洋装に切り替わる流れの中で、日本人女性に服をきれいに着こなしてもらうためワコールが生み出した “ブラパット” 。

このたび新登場した「OUR WACOAL」のカップインウェアは、創業時の “ブラパット” の精神を現在にアップデートした、服と下着の境界を超える新しいウェアです。

ワコール独自のカップを服に一体化することで、美しいルックとボディラインを実現。1枚でも組み合わせてもキマる、ショートキャミソール、2wayキャミソール、リブタンクトップ、Tシャツをラインナップしています。

2wayキャミソールは、トップスと下着の役割を1枚で叶えるカップ付きのキャミソール。ななめにつけたストラップが、とってもスタイリッシュです♪

【動いている状態を「服」に!?】

「OUR WACOAL」のもうひとつの軸は、人が動いている状態を服にするという発想から生まれたウェア

ワコール人間科学研究開発センターの知見を基にしたオリジナルのパターンにより、動きやすさ&動きの美しさを両立。シーンを選ばずラクにハマる着こなしを追求しているといいます。

ラインナップは、スウェットプルオーバー、カーディガン、パンツ、スカート、Tシャツ、ワイドパンツ、ドレスなど。

カジュアルかつメンズライクに着こなせるものから、フェミニンなものまで、様々なタイプをセレクト。親子で楽しめるキッズラインもありますよ〜!

【すでに発売中だよぉぉぉ!】

「OUR WACOAL」の中心人物は2人の女性。ワコールの技術や知見をファッションと融合させるために、外部のスペシャリストとして

クリエイティブディレクター:一ツ山佳子さん
デザイナー:坂寄順子さん

を起用しています。ワコールゆえに、アイテムは1万円台のものも多いけれど、お値段以上に魅力的! いつものコーディネートに加えるだけで、こなれ感が出そうです。

「OUR WACOAL」は2023年8月24日からワコールのECサイト「ワコールウェブストア」で販売中。9月12日からはZOZOTOWNで全アイテムを販売開始するので、ぜひチェックしてみて♪

参照元:OUR WACOAL、Instagram @ourwacoal_officialプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。