ワコールが「ワコール ブラリサイクル」キャンペーンを実施中。

期間中、対象店舗へ “不要になったブラ” を持参すると、引き取ってリサイクルに回してくれます。

家庭にある紙やビニールなどの袋に入れた状態で回収してくれるので、手軽に利用できそう♪

【袋の中を見ずに引き取ってくれるよ!】

ブラジャーは捨てにくい」という声から生まれた「ワコール ブラリサイクル」。

不用になったブラジャーを回収・リサイクルする企画で、2020年10月1日から2021年3月31日まで実施されます。

利用方法は至ってシンプル。

不要になったブラがあれば、洗濯をしたうえで、自分で用意した袋に投入。店舗のスタッフに手渡せば、中身を見ずに回収してくれます。

ブラはワコールを経由して、提携のリサイクル工場へと送られるそう。そのままリサイクルされて、生活雑貨などのパーツに生まれ変わるんですって。

嬉しいのは、他社製のブラジャーでも回収の対象になっていることと、これらすべての工程が袋を開封しない状態で行われること。

誰の目にも触れることなく、どんなブラでもリサイクルしてもらえます。

【「みんなが気軽に参加できるように」】

ワコールは、2008年から継続的にブラのリサイクルを行っています。

今年は回収期間を6ヶ月間に設定。昨年より2ヶ月間長く設けることで、より参加しやすくなったみたい。

下着はかなりプライベートなアイテムなので、気軽にリサイクルや処分などがしにくいものですが、今回のような取り組みであれば安心して参加できそう!

国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店およびグループ会社を中心に約750店舗で実施されるので、利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:ワコール ブラリサイクルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch