様々なアパレルブランドが展開している「衣料品の回収&リサイクル」。

この冬ユナイテッドアローズでも、期間限定で衣料品の回収&リサイクルを実施するのですが……「1回の持ち込みにつき2000円OFFクーポンをプレゼント」「どんなブランドでも可能」「期間中何度でもOK」と、この条件「神」すぎませんか?

クローゼットで眠ったままの衣料品があれば今すぐユナイテッドアローズへGO〜!

【ハウスカード会員になる必要あり】

2023年2月15日から2月28日まで開催される「UA RECYCLE ACTION」は、ユナイテッドアローズが展開する全国各ブランドの店舗で行われます。

ただし、対象となるのはユナイテッドアローズ ハウスカードの会員のみ! 年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かからないので、この機会に登録してもいいかもしれません。

【こんないいことがある!】

不要となった衣料品を持ち込んだ人には、感謝の気持ちを込めて、全国の店舗やユナイテッドアローズ オンラインで利用できる「2000円OFFスペシャルクーポン」を1枚プレゼント。

持ち込める量は最大4点までで、回収期間中は何度でも持ち込めます。

しかも、ユナイテッドアローズの商品でなくてもOK&どんなブランドでも回収してくれるというのだから、ありがたぎるっ! 持て余している衣料品があるのなら迷わず持ち込みましょう。

【注意点をチェックしておこう】

さーて、ここからは「UA RECYCLE ACTION」を利用するときの注意点をチェックしていきますよ〜。

まずはリサイクルの対象外となるアイテムをご覧ください。

■バッグ、シューズ、ネクタイ、帽子、靴下、アクセサリーなどの雑貨類、水着や肌着などのアンダーウェア、本革製品は対象外

スーツなど上下セットの衣類については、それぞれ1点としてカウントします。

持ち込みの前には「必ず洗濯」してくださいね。また、持ち込んだ衣料品の返却はできかねるのでくれぐれもご注意ください。

【前回集まった衣料品は1万kg超】

回収した衣料品は、新たなユーザーのもとで再利用されるほか、新たな原料として生まれ変わります。

ちなみに、前回のキャンペーンでは1万525kg分を回収したそうです。果たして今回はどれくらい集まるのでしょうか……!

季節の変わり目の断捨離にもピッタリなキャンペーン。上手に利用してクローゼットをすっきりさせちゃいましょう♪

※「オデット エ オディール 新宿伊勢丹店」「ブラミンク 日本橋三越」「アウトレット各店舗」を除きます。
※18歳未満は保護者の同伴または同意書の提出が必要になります。
※2000円OFFクーポンは、実施店舗にて対象商品を購入時、通常価格アイテムの合計が税込み1万1000円以上のお会計1回につき1枚を利用可能です。

参照元:プレスリリース、ユナイテッドアローズ公式通販
執筆:田端あんじ (c)Pouch