hm

ファッションは、あなたらしく思うがままに楽しめば、それでいい。

「私はこれが好き」「気に入っている」そういった思いを軸に、好きなものを手に取ればいいし、身につければいい。時には、人の意見も取り入れて。

だってファッションは自由。型にはめることなんて、誰にもできないのですから。

しかし。ファッションにはたったひとつだけ、ルールがある。そう語っているのは、おなじみファッションブランド『H&M』。

【洋服をリサイクルしよう】

動画サイトYouTubeに投稿された映像作品「H&M Close the Loop」において同ブランドが発したメッセージ。それは「服をリサイクルしよう」

世界におよそ3,300店舗を構える「H&M」で古着回収サービスが行われていること、ご存じの方はおそらく、少なくないのではないでしょうか。

【H&Mが行っている「古着回収サービス」とは】

袋にいらなくなった洋服を詰め込んで、店頭へ。同ブランドの洋服はもちろんのこと、他のブランドから発売されている洋服も回収してくれるので、クローゼットを整理するには最適なサービスです。

【衣類と引き換えにクーポンがもらえます】

そしてこのとき、衣類と引き換えにもらえるクーポンが、同店における古着回収サービス最大の魅力。

3,000円購入ごとに、好きな商品が500円割引きになるこちらのクーポンは、1袋につき1枚もらえるという仕組み。

ちなみに、一度に大量の古着を持ち込んでも構わないけれど、1日にもらえるクーポンは2枚までとなっているのだそうよ。

【キャンペーン動画にイギー・ポップさんが出演されておる~!】

このように、世界中の店舗において、積極的にリサイクルに取り組んでいる「H&M」。ハイセンスでありながらもしっかりと主張を伝えている同作には、日本のロックフェスにも何度か出演してくれている米ロック歌手イギー・ポップさんも、ちらりと登場しています。

そのほか、レディー・ガガさんのヘアメイクも担当したことがある日本人ヘアメイクアップアーティスト、奈良裕也さんの姿も。

ファッションを楽しみ、同時にリサイクルを強く意識するスタイリッシュな動画。それではさっそくご覧になってみてくださ~いっ!

参照元:YouTube(H&M)
参考:H&M JP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼着こなしの参考にもなる動画です