新しい洋服をお得にゲットしたい。ついでに、クローゼットにしまいっぱなしの古い洋服も断捨離したいーーー。

これら2つの願望をいっぺんに叶えてくれるイベントを発見しちゃいました。

現在、東京・渋谷パルコにてポップアップストア「LIVE STOCK MARKET with ZOZOUSED」が開催中。古着の回収に協力するとお店で使える1000円クーポンがもらえちゃうんですって!

【1Fと5Fでやってます】

期間限定で展開している「LIVE STOCK MARKET with ZOZOUSED」。

長野発セレクトショップ「EDISTORIAL STORE(エディストリアルストア)」が主催するイベントに、ブランド古着を取り扱う「ZOZOUSED」が出店しているんです。

ZOZOUSEDは1F、5Fの2エリアで展開。1Fにある古着回収スペースに着なくなった衣類1点以上を持ち込むと、3F・EDISTORIAL STOREと5F・ZOZOUSED販売スペースで使用できる1000円分のクーポンがもらえます。

なお5Fでは、EDISTORIAL STORE店主・小沢宏さんをはじめ、ファッション業界で活躍する5名が厳選したZOZOUSEDの商品を販売しています。

【お得すぎてどうしましょう!】

古着1枚でも1000円クーポンをくれるって、かなり太っ腹じゃありません?

これだけでも十分満足度が高いですが、イベント期間中に1Fもしくは5FのZOZOUSEDスペースへ来場すると、全員にZOZOUSEDのオンラインショッピングで使用できる1000円分のクーポンを配布(!)してくれるとのこと。

イヤイヤイヤ、かなりの大盤振る舞いではないですか! 断捨離できちゃう上に、お得なクーポンで新しい洋服もゲットできちゃう。もはや行かない理由がないのですが〜〜〜!?

【あなたの古着は誰かのお宝かも!】

2023年4月28日から5月14日まで開催中の「LIVE STOCK MARKET with ZOZOUSED」。

ちなみに、イベント中に回収した古着は、後日ZOZOUSED上で販売するとのこと。あなたが着なくなった洋服が、必要とする人に届くかもしれない−−まさに循環型のポップアップストアです。

いらなくなった衣類を持参した上で、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

※靴下・水着・下着などの衛生品、衣類以外の品物、著しいダメージや汚れ、破損がある衣類については回収の対象外となります。

参照元:渋谷パルコ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch