毎年大人気の、ハーゲンダッツ華もちシリーズに新作が2019年9月17日に発売されました!!

華もちといったら、アイスとおもちを組み合わせた人気のアイスシリーズ。

今年の新フレーバーは東北の郷土菓子、ずんだもちをアレンジしたというから、和菓子好きにとっては気になって仕方がない!

新商品を提供していただけたので、早速レビューしてみます♪

【枝豆のつぶつぶ食感が楽しい!】

和柄があしらわれた雅なパッケージに入った「ずんだ」。フタを開けると若草色のずんだあんがパッと目に入り、心が躍ります。その下に、ベースとなる、茶豆とミルクを使ったアイスが入っています。

はやる心を抑えつつ、おもちが柔らかくなるのをしばし待ってから実食!

スプーンですくうと、おもちがビヨーンと伸びる伸びる〜〜。

枝豆のつぶつぶをあえて残したずんだあんの食感と、なめらかなおもち、まろやかなアイスが三位一体となって口の中に広がります。

なんだこの、やさしい風味は……!

茶豆とミルクを使ったアイスは上品な甘さと風味で、ところどころに入ったずんだソースがアクセントに。

主張しすぎない程度に存在感があるずんだあんが、食感の楽しさとコクをプラスしています。

【枝豆の自然な甘さが広がるやさしいお味】

ハーゲンダッツのフレーバーは濃厚なものが多い中、「ずんだ」は枝豆の自然な風味と甘さがじんわり広がる“なごみのフレーバー”に仕上がっているのも特徴的。

きちんと急須で淹れた日本茶とあわせて、じっくり味わいたくなるアイスでした。

価格は295円(希望小売価格、税抜き)。ほっとしたい時の和スイーツにぴったりなので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

参考リンク:ハーゲンダッツジャパン
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch