和スイーツ好きさんに朗報です! 2021年9月14日からハーゲンダッツから“華もち”の「吟撰きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」が登場するんですーーー!

華もちといえば、ハーゲンダッツのアイスにおもちを組み合わせた人気シリーズ。

「吟撰きなこ黒みつ」は2019年と2020年、「香ばしみたらし胡桃」は2015年に発売された際に話題となったフレーバーなので、覚えている方も多いのではないでしょうか?

編集部に届いたこの2品をあらためて食べてみましたよ♪

【きな粉の香ばしさがたまらない上品アイス】

「吟撰きなこ黒みつ」は、黒みつソースを混ぜ合わせたきな粉アイスクリームに、おもちときな粉をのせているのが特徴。

和の風合いたっぷりのデザインで彩られたアイスの蓋を開けると、たっぷりきな粉がかかった求肥のもちがお目見えしました。

食べてみると、香ばしいきな粉と黒みつのコク深い甘さが溶け合ったアイスが絶品♡

これに柔らかなもちとたっぷりのきな粉が絡んで、食べ応えも満点です。

アイスの奥からジワッと顔を出す黒蜜も一緒に食べるとさらに味わいが濃くなってたまりません〜。

【甘じょっぱいみたらしソースがたまらない!】

「香ばしみたらし胡桃」は、蓋を開けた途端、つややかなみたらしソースが目に飛び込んできて一気にテンション上がるやつ!

これにおもちとミルクアイスクリーム、そしてクルミが組み合わさっています。

甘じょっぱいみたらしソースはめっちゃ濃厚な味わい。やさしい甘さのミルクアイスとのバランスが絶妙なんです。

アイスに色が同化しているので分かりにくいんですが、ローストしたクルミがたくさん入っていて、香ばしさとカリッとした食感をプラスしているのもポイント。

最後の方はハーゲンダッツおすすめの食べ方の「練り食べ」をするのもよし。練るようによく混ぜて食べると、すべてが渾然一体となったまろやかな味わいに変化します。

「吟撰きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃」の価格は319円(希望小売価格:消費税込み)。

どちらも秋の夜長に食べたくなる、上品な和の味わいに仕上がっているので、ぜひスーパーやコンビニで見つけたら買って帰ってみてはいかかでしょうか♪

参考:ハーゲンダッツジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch