「華もち」と聞いただけで何のことだか分かるアナタに朗報です。

アイスともちを組み合わせたハーゲンダッツの和スイーツ、華もちシリーズが2年ぶりに登場!

2023年9月19日に発売されるのは、ミニカップ 華もち「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と同「抹茶あずき」の2種類です。

発売前に編集部に届いたので、さっそくレポします〜!

【きな粉のおいしさを存分に味わえるアイス】

これまで、登場するたびに人気を呼んでいる「吟撰きなこ黒みつ」は、赤をベースにした雅なデザインのパッケージが目印。

今回のリニューアルでトッピングのきな粉を30%増量したといいます!

蓋を開けると、もちの上にこぼれんばかりにたっぷりかかったきな粉が。

すくって食べると、濃厚なきな粉アイスに柔らかなもちと、フワフワなきな粉が絡んで至福のお味です……♡

さらに食べ進めると、アイスの中から黒みつがじわりとにじみ出てきて、コクのある甘みが足されます。

普段脇役になりがちなきな粉が堂々と主役をはった「吟撰きなこ黒みつ」。きな粉の香ばしさや素朴な甘み、コクが存分に楽しめます。

夢中になって食べているうちに、きな粉がこぼれてお洋服を汚さないようにご注意を♡

【抹茶×あずきの組み合わせはやっぱり最強】

「抹茶あずき」は、一番茶だけを使った抹茶とあずきを組み合わせたフレーバー。緑のカップが目印です。

鮮やかな抹茶のアイスの上には、もちと粒あんのトッピングがのっています。ツヤツヤの粒あんに食欲をそそられる〜。

抹茶の濃厚な風味と品のある甘さの粒あん、舌になめらかな食感を残すもちのおいしさと言ったら……!

「この組み合わせはやっぱり最強」と実感せざるを得えません。

素材の良さも感じられる雑味のない味わいで、食べ終わったあとの満足感が心地よい一品です♪

【期間限定なので見つけたらゲット!】

改めて華もちシリーズのレベルの高さを感じた今回のフレーバー。

華もち「吟撰きなこ黒みつ」のカロリーは、237kcal、「抹茶あずき」は231kcal です。お値段はどちらも希望小売価格が351円

贅沢したい日のおやつにもってこいなので、期間限定販売しているうちにぜひゲットしてくださいね。

※価格は税込です

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]