2020年7月17日、ミスタードーナツに懐かしのメニューを復刻した「リバイバルシリーズ」全4種類が登場!

今回発売されるメニューはすべて、80~90年代に発売されたもので、お客さんから「復活してほしい!」という声が多くあがった人気商品。

ドンピシャ世代だったら懐かしさで胸がいっぱいになっちゃうかも!?

【カレーとタマゴサラダはテッパンよね】

「リバイバルシリーズ」の中からまず紹介するのは、おかず系メニュー2品。1997年に発売された「ジューシーカレー」と「タマゴサラダ」です(各170円)。

「ジューシーカレー」は、サクサク生地にフォン・ド・ヴォー配合のカレーフィリングを詰め込んだドーナツ。

「タマゴサラダ」は、サクサク生地にゴロっと感のあるタマゴサラダをたっぷり入れたドーナツで、2種類とも見た目がそっくり!

どちらもおにぎりのような形をしていて、コロンとしたフォルムにボリュームを感じられます。

イースト生地にパン粉をつけたブレッダー生地を使用することで、発売当時よりもさらにサクサクに仕上げているらしく、食べるのが楽しみ~♡

【さつまいもとチョコはズルイ】

続いて紹介するのは、スイーツ系メニュー2品。「スイートポテトパイ」と「ショコラカスタードパイ」です。

1984年に発売された「スイートポテトパイ」(200円)は、 “スイートポテトフィリング” をサクサクのパイ生地で包んだ1品。

鳴門金時芋ダイスと安納芋入りのさつまいもペーストを使ったことで、さらに “さつまいも感”がアップ しているのだそう♪

1995年に発売された「ショコラカスタードパイ」(200円)は、チョコレートを練り込んだパイ生地に、バニラビーンズ入りカスタードクリームとチョコクリームを包んだ1品。

発売当時はなかったチョコクリームをプラスすることにより、生地との “Wチョコ” 演出を実現しています。

【スイーツ系メニューは期間限定だよ~!】

こうしてみると「リバイバルシリーズ」すべてが改良されていることがわかりますよね。

みんな~! おいしくなって帰ってきてくれて本当にありがとう~!

ちなみに、おかず系2品は発売期間が限定されていませんが、スイーツ系2品は9月下旬まで販売予定ということです。気になっている人は早めのチェックを☆

※「ジューシーカレー」と「タマゴサラダ」は、一部ショップでは、名称、仕様が異なります。
※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。