マクドナルドの人気シリーズ「とろけるホットパイ」に、待望の新作が登場。

商品名はズバリ「カナディアンメープルカスタードパイ」で、名前からしてめちゃくちゃ美味しそう~~!

さらには、2020年の初登場以来大人気の「ベルギーショコラパイ」もカムバック。

ハフハフ言いながら食べる瞬間を想像しただけで、おなかが空いてきちゃいます♪

【おなかと心を満たしたいときに】

2022年1月12日から、全国のマクドナルドで期間限定販売される2種のホットパイ。

サクサク食感のパイ生地にこだわりのクリームをぎっしり詰め込んだ、食べ応えのあるメニューとなっているようです。

食後のデザートやおやつにはもちろん、小腹が空いたときにもピッタリかも☆

【カスタード×メープルはヤバいでしょ…!】

今回新登場する「カナディアンメープルカスタードパイ」には、バニラビーンズ香る濃厚&なめらか食感のカスタードクリームを使用。

カスタードクリーム好きとしてはすでに大満足ですが、これに加えて、カナダ産メープルシロップを使用したメープルシロップソースをプラスしているそうなんです。

想像するに、カスタードクリーム×メープルシロップはテッパンの組み合わせ。今にも、やさしく甘~い匂いが漂ってきそうですよねぇ!

【ひと息つきたいときはコレだよね♪】

同時発売される人気商品「ベルギーショコラパイ」のベースとなるのは、ココアパウダーを練り込んだパイ生地。

ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームをこれでもか! と詰め込んだ、チョコ好きにはたまらないホットパイに仕上がっているようですよっ。

サクサク生地に包まれた、とろ~りとろけるチョコレートは、コーヒーとの相性も良さそう。

忙しい日々の中、ホッとひと息つきたいときのお供に打ってつけといえそうですね。

【限定パッケージにもご注目】

2種類の「とろけるホットパイ」のお値段は各税込み150円。それぞれ2月上旬までの販売を予定しています。

ちなみに、今回は数量限定パッケージも登場。

各メニューをイメージして、カナダとベルギーにまつわる模様をあしらっているそうなので、この点にもご注目を〜♪

参照元:日本マクドナルドプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch