moomin1

「3時のおやつは文明堂~♪」のCMでおなじみの横浜文明堂。カステラで有名ですが、実は特製のどらやき「三笠山」も隠れた人気商品。

このどらやきにムーミンの焼印が押された「ムーミンどらやき」が今年も完全受注生産で発売されることに! ただいま絶賛・予約受付中ですぞ~☆

【誰もが大好き、どらやき】

どらやき「三笠山」は、北海道産の小豆を用いた特製つぶし餡を、ふんわりと焼き上げた皮で合わせており味のハーモニーが絶妙! ひと口食べれば、豊かな風味と繊細な味わいが口の中に広がります。

【ムーミンの焼印入り!】

この伝統の銘菓にムーミンたちの焼印が押されたどらやきは、「ムーミンの日」限定アイテム。ひと箱に、ムーミンの焼印入りが3個、リトルミイの焼印入りが2個の計5個入りです。

moomin2

【パッケージもかわいい】

2015年バージョンの「ムーミンの日」公式イラストがデザインされた箱にも注目! 本を読むムーミンがとってもキュートなんです。パッケージの裏にはムーミン出版70周年のロゴも入っていますよ。

moomin3

予約期間は7月23日まで、お届けは8月7日~9日。詳細は参照元の「ムーミン公式オンラインショップ PEIKKO」にてご確認を。季節柄、月遅れのお中元や帰省時の手土産にしても喜ばれること間違いナシですね!

参照元:ムーミン公式オンラインショップ PEIKKO
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch