大人から子どもまで、誰もが食べたことがあるであろう、定番のお菓子「ビスコ」。ビスコを手に持つ「ビスコ坊や」の赤いパッケージはおなじみですよね。

実は、好きな写真を用意すれば自分だけのオリジナルパッケージのビスコが作れる「スマイルビスコ」というサービスがあるんです!

ということは、自分の顔のビスコが作れちゃうってこと!? ビスコ大好きな私は、さっそくMYビスコを作ってみることにしました♪

【ネットから申し込めます】

「スマイルビスコ」は、PCやスマホから利用できます。自分で用意するものは、ビスコのパッケージにしたい写真だけなので超簡単!

1回の注文につき2パターンのデザインが注文できるので、使える写真は2枚まで。

背景が白だと本物のビスコのパッケージらしい仕上がりになるそうなので、本物のビスコ坊やのようなパッケージにしたい方は、あらかじめ画像加工アプリなどで背景を白く加工しておくとよりリアルになりますよ。

まずはビスコ坊やへのリスペクトから本物に近いパッケージにしたかったので舞台で男の子を演じたときの写真を。もうひとつは雰囲気の違う写真を試してみたいので、横顔の写真にしてみました。

【簡単すぎてびっくり!】

パッケージを作る手順はとても簡単です。

1.写真を切り抜く形を選びます。

大きさや角度の微調整も可能なので、納得いく形になるよう調整しましょう! あえて広めに切り取って背景を入れることもできます。

2.スタンプを選びます。

ビスコのキャッチコピー「おいしくてつよくなる」があるのが嬉しい!

他にもお誕生日や結婚式などのイベントにぴったりのデザインから 「社長」「どや顔」「大統領」などのネタ系まで、豊富なデザインが揃っていました。

3.文字を入れます。(最大7文字まで)

フォントは選べませんが、カタカナで入力するとビスコのパッケージと同じフォントになって、個人的にはテンションが上がりました♡

たったこれだけで、オリジナルビスコのデザインが完成!

もう1パターンも同じ手順でデザインしたら、あとは届くのを楽しみに待つばかりです。

【まさしく……あのパッケージ!】

注文時には10日後の発送となっていて、発送されたその翌日に到着しました。

見慣れた赤い箱のパッケージを開けると……

ビスコ坊やが自分の写真になっていています〜!

裏面の原材料名表記なども、本物のビスコとほぼ同じデザインでとってもリアル。

スッと差し出されたら見慣れたビスコと間違えてしまいそうな完成度に「これはスゴイ!」と感動してしまいました♡

【プレゼントにぴったり】

お値段は20個入りで2980円(税込み・送料別途726円〜)。これだけのクオリティなのに意外とお手軽な価格なのが嬉しいです。

結婚式のときに新郎新婦ビスコをプチギフトにしたり、赤ちゃんビスコを出産祝いにしたり、孫ビスコを作って祖父母に贈ったり……と、イベントやサプライズのプレゼントにしたら盛り上がること間違いなし!

いつものお菓子が自分だけのオリジナルパッケージになるのは、想像以上にテンションが上がって面白い体験になるので、気になる方は、ぜひぜひ自分だけのビスコを作ってみてくださいね♡

参考リンク:スマイルビスコ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。