今SNSを中心に話題になっているのが、ハーゲンダッツによる「デジタルハーゲンカップ」なるコンテンツ。

好きな写真や画像をアップロードするだけで、オリジナルカップ画像を作ってくれるというんです。

思い出の写真や可愛いペットの姿が、ハーゲンダッツになるだなんて胸アツ……! さっそく遊んでみましたよ~っ。

【サクサク作れちゃうよ】

「デジタルハーゲンカップ」の遊び方は超簡単

サイトにアクセスして、好きな写真や絵をアップロード。サイズや位置を調整し、フレーバー名を入力するだけで、あっという間にオリジナルカップ画像が完成します。

画像は2種類まで選ぶことが可能。蓋とカップ側面に、それぞれデザインできますよ~。

【昨年のフジロックの写真で作ってみた】

まずチョイスしたのは、2019年に遊びに行ったフジロックフェスティバルの写真。

今年は開催されなかったので、フェス好きの私は、寂しい気持ちでいっぱいでした。

胸の中に渦巻く無念を発散するべく、オリジナルカップ画像を作ってみたところ……

実に楽し気な “フジロック仕様のハーゲンダッツ” が完成! もし来年開催されるとしたら、このまま会場で販売してほしいくらいです~っ!

横から見た図、上から見た図など、何パターンも画像を制作してくれるのも嬉しいっ。

ダウンロードし放題なので、じゃんじゃんフォルダに入れちゃいましょう。

【可愛いニャンコの写真でも作ってみたよ】

続いてチョイスしたのは、友人の愛猫の写真。家の事情で猫を飼えないぶん、この子を可愛がることで “猫欲” を満たしています。

ただでさえ可愛い写真なのだから、可愛くならないはずがない……

そう思ってトライしてみたところ、案の定、すこぶるラブリーなハーゲンダッツが爆誕してしまいました。

このコンテンツ、思っていた以上に、めちゃくちゃ楽しい~~~~~!

【推しの写真で作る人も!】

「デジタルハーゲンカップ」はネットでも話題で、SNSで「ハーゲンダッツ パッケージ」と検索をすると画像がたくさん出てきます。

私のように、思い出の写真やペットの写真で作る人も多いいっぽう、推しの画像でパッケージを作る人も……!

推しのハーゲンダッツは全オタクの夢だと思いますし、時間が許すかぎり、永遠に作ってしまいそうです。

そのほかには、自作のイラストをパッケージ化している人もいて、見ているだけで楽しいっ♪

好きな画像でオリジナルのカップを作って、SNSにシェアして楽しんでみては?

参照元:デジタルハーゲンカップTwitter検索 ハーゲンダッツ パッケージ
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。