2021年10月5日に発売されるハーゲンダッツの新作は、ミニカップ「林檎のカラメリゼ」。

りんごとカラメルアイスクリームのハーモニーを楽しめるアイスとなっているそう……!

そんなネーミングにもパッケージにも、秋らしさが漂うこの新作ハーゲンダッツが編集部に到着したので、早速お味をレビューしていきましょ〜っ。

【秋らしさ満点のハーゲンダッツ新作】

パープルとオレンジで彩られたシックなパッケージデザインの「林檎のカラメリゼ」。

蓋を開けてみると、カラメル色のアイスがお目見えです。

カラメル独特のほろ苦さと甘さがは、魅了される人が多い王道のお味ではないでしょうか……!

アイスの中には、カラメリゼされたりんごの果肉が入っています。りんごの果肉を噛み締めるとシャリッとした食感のあとに、甘酸っぱさがじわ〜っと広がります。

りんごの果肉がなめらかなアイスに加わることで味と食感のアクセントとなっています。りんごとカラメルはやっぱり間違いないのない組み合わせです!

【紅茶と一緒に味わうのがオススメです】

いっぽうで、全体的な味わいとしては想像していたより、かなりすっきりとした上品な甘さに仕上がっていました。

このアイスに関しては、アイスとの繊細なハーモニーを堪能できるようアッサムやダージリンなどの紅茶をあわせていただくのがオススメです〜!

ミニカップ「林檎のカラメリゼ」は233キロカロリー、お値段は319円(希望小売価格)。

期間限定販売なので、ぜひ見つけたら冷蔵庫にストックしておいてはいかがでしょうか♪

参考:ハーゲンダッツジャパンプレスリリース
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch