今年2018年で16年目を迎えるピンクリボンフェスティバルは、「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える活動」を訴える運動。

乳がんで命を落とす人を1人でも減らせるよう乳がんについて普及啓発しているほか、乳がん患者とその家族に対する支援活動も行っているんです。

この活動を応援しているのが、ファミリーマートサークルKサンクス

10月2日から22日までの期間に各店舗でハーゲンダッツのアイスクリームを購入すると、特に女性にとっては嬉しい 特典があるというんです。

【その1:かわいいスプーンがもらえるよ!】

1つめは、ハーゲンダッツを購入すると、1個につきオリジナルのピンクスプーンを1つもらえるという企画。

ハーゲンダッツを買うともらえるおなじみのスプーンがピンクリボン仕様の限定カラーになっていて、めちゃんこかわいい~っ!

こちらのスプーンは各店舗で先着30名のみ。なくなり次第終了してしまうということなので、イチかバチか、試しにお近くの店舗に出かけてみるといいかもしれません。

【その2:乳がん検診の無料クーポン券が当たる!】

2つめは、なんと乳がん検診の無料クーポン券が抽選で500名に当たるプレゼントキャンペーン!

ハーゲンダッツのマルチカップは1個以上、ミニカップ・クリスピーサンド・クランチーバー・ジューシーバーは2個以上から参加できるそうで、応募方法はいたって簡単。

ハーゲンダッツを購入したレシートをスマートフォンで撮影して、キャンペーンサイトにアクセス。あとはサイトの案内どおりに、レシート画像を添付して送信するだけなんです。ね、簡単でしょう?

【その3:ハーゲンダッツを買うだけで社会貢献ができるよ!】

無料クーポン券で受けられる検診はマンモグラフィで、対象者は40歳以上と限られています。しかし、40歳未満の方も、タイアップ企画として、オリジナルプリペイドカード1000円分が当たるチャンスが残されていますよ……!

ちなみにこのたびのタイアップ企画では、ハーゲンダッツを購入するだけで売上金の一部が募金される、という仕組みをとっています。

アイスクリームを買う “ついで” に乳がんについて考えられるうえ、募金というかたちで社会貢献もできるので、ハーゲンダッツを買うならファミマかサークルKサンクスを選ぶようにするといいかもしれませんよ!?

参照元:ファミリーマートピンクリボンフェスティバル公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch