バニラアイスクリームにエスプレッソをかけていただく、アフォガード。

ズボラな私はわざわざ自分で作ろうなんて思ったことはなかったけど、インスタで超簡単にハーゲンダッツのアフォガードを作る方法を発見しちゃったんです。

「なるほど…こういう方法もあるのね~~~!」と、あまりのシンプルさに作ってみたくなってきちゃった♪

ということで、さっそく試してみましたっ。

【ハーゲンダッツでアフォガード♡】

用意するものは、バニラアイスとエスプレッソのみ。今回は、より背徳感を味わうためにハーゲンダッツにしました。

あとは、スープンさえあればOKです♪

【ちょい足しレベルで簡単です】

まずはバニラアイスの真ん中にスプーンで穴を開けます

その中に、アツアツのエスプレッソを注いだら……

はい、できあがり。めちゃめちゃ簡単~~~!

そう。カップアイスを上手に活用すれば注ぐだけで楽しめるんです。アイスを器に盛り付ける手間をカットできるし、究極にシンプルだと思いませんか!

あっという間にできてしまった、このアフォガード。

ハーゲンダッツのバニラ×エスプレッソの組み合わせ、おいしくないわけがないのです。

エスプレッソのほろ苦さと、バニラアイスのなめらかな食感と甘さのハーモニーに癒されるわ……♡

【気をつけたい点】

でも、気を付けたい点もあります。

それは、アイスカップのギリギリまでエスプレッソを注ぐので食べるときに溢れてしまう場合があること。実は私、スプーンですくうときに勢いあまってエスプレッソをお皿の上に少しこぼしてしまいました(お皿を用意しておいてよかった……)。

なので、大きめのお皿を用意したり、深めの穴にしたり、ゆっくりアイスが溶ける時間を楽しみながらいただいてくださいね!

作り方は本当に簡単なので、ぜひ試してみてほしいです♪

参考リンク:Instagram @vintageandcurate
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch