バニラアイスクリームを使うドリンクといえば「シェイク」。お店で買って飲むのもいいけど、意外とおうちにある材料で簡単にできちゃうって知ってた?

せっかくの夏休みに「おうちでつくれる最上級のシェイク」に挑戦したい……それなら、ハーゲンダッツのアイスクリームを豪快にインしちゃえばいいのですっ。

そこで今回は編集部にハーゲンダッツが届いたので、ハーゲンダッツ公式が公開しているアレンジレシピ「至福のバナナシェイク」に挑戦してました!

【ハーゲンダッツと高級バナナで】

用意したのは、ハーゲンダッツ「バニラ」のミニカップ、バナナ、牛乳、チョコソース、ホイップクリーム、オレオクッキー(チョコクランチやスライスチョコでも◎)。

バニラアイスクリームはハーゲンダッツのミニカップを、バナナはスーパーで売っている中でも1番値段の高いものをチョイスしてみました。ここをケチらないことが至福への近道になっている気がしております。

【3分あればできちゃうよ♪】

バナナは1本を半分にしてトッピング用は輪切りにします。もう半分はシェイク用に適当な大きさに切っておきます。

ミキサーにアイスクリームとバナナを入れて撹拌(かくはん)します。くずれてきたら牛乳を加えましょう!

グラスの内側にぐるっとチョコソースを絞り、シェイクを注ぎ、ホイップクリーム、バナナ、オレオクッキーを飾り付けます。

【チョコが効いてる至福の味を堪能せよ】

ハーゲンダッツのミニカップがまるまるひとつ入っている贅沢なバナナシェイクが完成♪

ストローをさすスペースがないほど上のトッピングを盛り盛りにしちゃいました……(笑)。

ハーゲンダッツのバニラは、ご存知のとおり濃厚なコクを楽しむことができますが、オレオとハーシーズのチョコソースとも相性がばっちり!

さらにそこに高級バナナのこれまたねっとり濃厚な甘みが加わると……これはたしかに “至福”というワードがぴったりでした。

ただし、飲みものとして飲むにはあまりにも贅沢すぎるので、パフェみたいな感覚でいただいちゃうのもアリ! 「ちょっと最近幸せ足りてない…(涙)」な人がいたら、まずはつくってみてほしいゾ!!!

参考リンク:ハーゲンダッツ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch