2022年4月26日、ハーゲンダッツのミニカップに新作が登場します!

新作のフレーバーは「ヘブンリーキャラメル」。ハーゲンダッツでキャラメルといったら、もう食べる前から美味しいに違いない……。

ということで、ひと足お先に編集部に届いた新作を食べてみました〜!

【バニラも感じるキャラメルアイス】

天に舞うような幸せな気分に浸れるフレーバーとしてネーミングしたという「ヘブンリーキャラメル」。

かわいい名前にも気分が上がります!

さっそくいただいてみると、ものすごく濃厚な味わいを予想していたのですが、意外にもさっぱりしていて驚きました。

キャラメルの香ばしさと甘さはありつつも、バニラの存在感もあって程よい濃厚さで、暑い時期にちょうどいいかも!

最近のハーゲンダッツの新作はアイスの上にトッピングがのっていたり、中にソースが入っていたりと工夫を凝らしたものが続いていましたが、今回はあえてシンプルに仕上げたのは、口どけを楽しんでもらうためだというから納得です。

【とろりとした甘い口どけにうっとり!】

アイスのカップを押して少し柔らかくなる頃がおいしく食べられる目安のハーゲンダッツ。少しゆるんだ状態のアイスのトロリとした口どけがとっても心地よくて幸せな気分になれるんです♡

食べ進めてアイスが溶けていくうちに、なめらかな口当たりとキャラメルの風味が際立っておいしく感じましたよ〜!

食べ飽きるどころか、どんどん美味しくなるアイスなんて最高です。

「ヘブンリーキャラメル」のカロリーは263キロカロリーとちょっぴり高め。希望小売価格は319円(税込)です。

贅沢おやつにぴったりなので、スーパーやコンビニで見つけたらぜひ食べてみてくださいね♪

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch