ハーゲンダッツファンの皆さんに朗報ですっ。

バニラやストロベリーなど通年で販売する定番フレーバーに本格派のチョコレートフレーバーが仲間入りするんです〜〜!

2022年12月6日に登場するミニカップ「ショコラ デュオ」が編集部に届いたので、ひと足お先にいただいてみました♪

【2つのチョコの味わいが楽しめるよ】

新作ミニカップ「ショコラ デュオ」は、クリーミーなコクが際立つ「ミルクショコラアイス」とカカオ感豊かな「カカオショコラアイス」という2つの味わいを楽しめるのが特徴。

フタを開けるてみると……2つのチョコレートアイスが半分ずつ詰まっていました!

ほおーこんな感じで入っているんですね〜!

【コク深さにひと役買っているのは…隠し味!】

まずは「ミルクショコラアイス」だけで食べてみると、まろやかな甘さにウットリ♡

味に深みがあったのですが、隠し味にキャラメルとバニラを加えているのから出ているんですって。

いっぽうの「カカオショコラアイス」は、雑味がないスッキリとしたカカオの味わいが印象的。甘さは控えめで、ほどよい苦みを感じました。

【練って食べるのもオススメ!】

別々に食べたり、一緒にスプーンにすくって2つの味を食べるのもいいですが、半分ほど食べたら練り食べするのもオススメ

よりなめらかな舌ざわりが堪能できるだけでなく、2種類のチョコが混ざり合うことで、より深みとコクが増しているような。

しつこい甘さがなく上質な味わいであっという間に食べきってしまい、もう少し食べたい気分にさせられるのも大人の贅沢アイスといった感じです。

でもご安心を。こちらは期間限定ではなく、通年で食べれますよ〜!

「ショコラ デュオ」のカロリーは259kcalで、希望小売価格は319円。

ハーゲンダッツ好きさんも、チョコ好きさんも、ぜひぜひ食べてみてくださいね♡

※価格は税込みです。

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch