2021年に北海道、2022年にはオンラインにて数量限定で販売された、ハーゲンダッツの植物性ミルクアイスシリーズ「GREEN CRAFT(グリーンクラフト)」

なんと、2023年5月23日から東京、神奈川、千葉、栃木、群馬、茨城、山梨の1都7県限定で発売されるというんです!

編集部にGREEN CRAFT ミニカップ「豆乳バニラ」と「豆乳チョコレート&マカデミア」が届いたのでレポします♪

【カロリー低めがうれしい】

青いカップが目印の「豆乳バニラ」は、王道のバニラとやさしい豆乳の味わいが楽しめるアイス。

さっそく食べてみると、植物性とは思えないクリーミーな味わい!

通常のバニラほどの濃厚さはないものの、まろみとコクのある豊かなフレーバーに仕上がっていると感じました。しかも、豆乳特有のクセもなく、甘さ控えめでさっぱりしたバニラの風味が楽しめますよ。

なんといっても嬉しいのは、170kcalと低めなこと。ダイエット中でも罪悪感なく食べられそうです☆

【本格的なチョコの味わいで食べ応えあり】

「豆乳チョコレート&マカデミア」は、赤いカップが目印。

こちらはチョコレートの味わいが予想以上に本格的で、カカオの豊かな風味を存分に堪能できます。

甘さは控えめながら、マカデミアナッツの香ばしさとカリカリ食感も楽しめて、食べ応えがありました。

こちらは「豆乳バニラ」と比べると若干カロリーは高めの215kcal。それでも、いつものハーゲンダッツよりもヘルシーに楽しめると思いますよ。

【ヘルシー派のご褒美アイスにオススメ】

グリーンクラフトシリーズは、クリーミーでコクのある豆乳とすっきりとした味わいの豆乳の2種類をブレンドしているというこだわりぶり。ご褒美アイスにぴったりです。

価格はどちらも希望小売価格351円(税込)。購入できる場所は限られていますが、見つけたらぜひ食べてみてほしいです!

参考リンク:ハーゲンダッツプレスリリース
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch