「アイスは絶対、濃厚派」という皆さま、お知らせしたい新作アイスの情報があります!

それはハーゲンダッツのミニカップの新作「香ばしバタービスケット」

濃厚なバタースカッチアイスに大きめのバタービスケットを混ぜ込んだというのですが、2022年に発売された「マカデミアナッツ スカッチ」バタースカッチアイスもめちゃ美味しかったので期待大です。

発売前に編集部に届いたので、レポします〜!

【バタースカッチアイスの濃厚具合は?】

2023年10月24日に発売される「香ばしバタービスケット」は、バタースカッチを思い起こさせる黄金色のベースにビスケットが描かれたパッケージが目印。

期待のバタースカッチアイス、ひとくち目の印象は……意外と軽め!

一瞬、もっと濃厚でもいいかも〜と思いましたが、実はこの軽さがミソだったのです。

【ごろっと入ったバタークッキー!】

なぜなら、バタークッキーが想像していた以上に食べ応え満点。

大きめサイズで、アイスの中に混ざっているというより、ザクザク埋まっているという印象です。

そして、食べ進めるごとに口の中に広がるまろやかな塩気と豊かなバターの風味。フランスの天然塩を使っているというこだわりが伺えます。

香ばしく濃厚な味わいのバタービスケットの味わいが際立つようバタースカッチアイスはあえて軽めに仕上げているのね、とひとり納得したのでした。

【食べて満足のご褒美アイスです】

秋冬のご褒美アイスにぴったりな「香ばしバタービスケット」。カロリーは272kcalで、希望小売価格は351円(税込)です。

期間限定のフレーバーなので、見つけたら即ゲットしてくださいね〜☆

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch