日本でもブームを巻き起こした「ズンバ(ZUMBA)」。なんとアジア最大のズンバの祭典がここ日本で開催されるというのです!

しかも、リアル開催は4年ぶり。ズンバの創始者ベト・ベレズさんも5年ぶりの来日を果たすといいます。

ズンバのパワーを借りてカラダもココロもリフレッシュ。我を忘れて踊りまくろうではありませんか♪

【ところで…「ズンバ」ってなんだ?】

サルサやサンバなどのラテンミュージックをメインに、さまざまなジャンルの音楽に合わせてエクササイズするダンスフィットネス「ズンバ」。

幅広い年齢層を対象にしているため、子どもやシニアはもちろん、初心者だって楽しめちゃう! なんと世界180カ国以上で1500万人以上に愛されています。

パーティーを彷彿とさせる、心躍る雰囲気も魅力のひとつです。世界中のステップやリズムに身を任せましょう。

【どんなイベントなのか】

アジア最大規模のズンバの祭典「2023 Asia ZUMBA Conference」の会場となるのは、千葉・幕張メッセの巨大空間です。

ズンバの創始者であるベト・ペレズさんをはじめ、世界中で人気のズンバインストラクターも多数来日しますよ〜!

大音量を浴びながらズンバを踊れば、おのずとテンションもブチ上がるはず。

「ズンバを踊ったことがないから不安…」という人のための体験講座もあるようなので、参照サイトからチェックしてみてくださいね。

【YouTubeも観てみてね】

「2023 Asia ZUMBA Conference」は、2023年11月18日・19日・20日の3日間にわたって開催されます。

申し込みは10月29日24時まで。特設サイトからお好きな講座をさがしてみてくださいね。

YouTubeには、2019年に開催されたズンバイベントのダイジェスト映像が公開中。

会場の雰囲気がよくわかるので、申し込む前にぜひどうぞ。スポーツの秋、楽しくズンバを踊って、いい汗かいちゃいましょう〜!

参照元:2023 Asia ZUMBA ConferenceYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼2019年ダイジェスト動画はこちら