pm

音楽・映像・インタラクティブの三本柱で行われる、世界最大規模のフェスティバル「SXSW 2015」。

米テキサス州・オースティンにて開催されている、いわば “超巨大見本市” のようなこちらの祭典に、我らがPerfumeが登場。

現地時間3月17日(日本時間3月18日)に行われたライブのオープニングの様子が、彼女たちのYouTube公式チャンネルにて、3月19日(木)より公開されています。

【この日初披露された楽曲を配信!】

Perfumeは、インタラクティブメディアの祭典「SXSW Interactive」の、最終日のヘッドライナー。1曲目に披露されたのは、この日のために用意され、なおかつ今回が初披露となる楽曲「STORY(SXSW-MIX)」でした。

【CGと生の見事な融合を目撃せよ】

SXSW Asia Repが当日、YouTubeのライブストリーミングを使って生配信したこちらのライブ映像。中継映像では実際のライブの様子とCGによるバーチャルなライブハウスがリアルタイムで合成され、幻想的な空間を実現。

【映像でしか体感できない世界】

独創的なカメラワーク、メンバーの体よりも大きな “動く半透明スクリーン” に次々投射される映像、そしてその中心で踊るメンバー。すべてが相まって見事、観る者を強烈に惹きつけてやまない映像パフォーマンスを、完成させています。

【メンバーをなかなか見つけられませんっ!】

メンバーが一体どこにいるのかわからない。いやそれどころか、自分がどこにいるのかさえも、徐々に曖昧になってゆく……。何度でも何度でも観たくなる中毒性もまた、たまらないものがある同作は、必見です。

【視聴者の声】

視聴した国内外ネットユーザーのみなさまも、以下、続々反応を示しておられました。

「かっこええ!」
「パフュームの演出は気合はいってるなぁ~」
「まるで、異次元に迷い込んだみたいな衝撃を受けました」
「圧倒的過ぎて目まん丸で口ポカーンです」
「リアルタイムでこんなことできるんですね! 興奮してしまいました!」

アイドルという枠を軽々と超え、世界的アーティストへと前進し続けている、Perfume。彼女たちのワールドクラスなパフォーマンスを、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

なお同作は、1カ月のみの限定配信。そういった意味でもどうか、お見逃しのないように。

参照元: YouTube Perfume Official Site SXSW 2015
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼鳥肌モノです……!