
健康志向のスイーツも充実しているシャトレーゼ。お手ごろ価格の商品が多いうえ、からだのことも気遣ってくれるなんてうれしいですよね〜。
そんなシャトレーゼで、気になって買ってみたものがあるんです。それが「乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス」。味はバニラミルク風味だというのですが、本当に……!?
【代わりに使われているのは…】
商品名のとおり、乳製品、卵、小麦粉を使っていないという「乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス」。1セット4個入りのこちらを、私はシャトレーゼのオンラインショップで購入しました。
“3大アレルゲン” としても知られている、乳と卵と小麦粉。その食材がすべて不使用ってすごいですよね〜! より多くの人がこのアイスを楽しめるってことですもんね♪
でも、小麦粉はともかく、牛乳や卵はアイスを作るうえで欠かせないんじゃないの?と思ったら、それらの代わりにこのアイスは豆乳などを使って作られているんだそう。へぇぇ、なるほど〜〜!
ちなみに「乳と卵と小麦粉を使用していない」スイーツは、ほかにもケーキがあるようです。
【マイルドな甘さが魅力です】
そんな秘密がわかったところで、さっそく食べてみましょうか。
アイスの舌触りは、思っていたよりもなめらかでビックリ! 牛乳や卵が入っていないので、もっとシャーベットみたいなシャリシャリ感があるのかなと思いましたが、意外にもスムースな口溶けです。
そして、豆乳を使っているだけあって味わいはホッとするような優しい甘さ。ただ、バニラミルク風味かと言われれば、個人的にはそれとはちょっと違うような……。
それよりも、豆乳のマイルドな風味を活かしたアイスなのでさっぱりと食べられるし、バニラミルクっぽさとはまた違うおいしさがあると思います。
また、1個あたりのカロリーが96kcalというのも推したいポイント。こういう低カロリーのアイスが冷凍庫に常備してあると、ちょっと甘いものが食べたいときに心強いのよ〜!
【さすがシャトレーゼ価格◎】
そんなシャトレーゼの「乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス」は、1セット4個入りで259円。1個あたり約65円って、破格すぎじゃないですか!
とはいえ、今回はオンラインショップで注文したので、商品代のほかに送料がかかりました。この送料はお買い上げ金額によるほか、季節によってはドライアイス代もかかるので、詳しくは参考リンクをご確認くださいね。
※表示価格はいずれも税込価格です。
参考リンク:シャトレーゼ[乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス][配送について]
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
つぼみまい


シャトレーゼ「アサイーボウル風アイスバー」をついにGET🫐あったかい部屋で食べるさっぱりアイスってシアワセね…♡
【しょっぱ旨】“塩のちょいがけ”で完成度が倍増! シャトレーゼ「北海道スーパープレミアムアイスクリーム クリームチーズ&ゆず」
何も気にせずにピザを食べたいなら「シャトレーゼ」へ! 190円でうまい&糖質86%カットでうまいが叶う2種食べ比べしてみた
シャトレーゼの「新食感デザート氷」はアイスとかき氷のイイとこ取り! 良バランスな傑作「チョコミント」はチョコミン党必食だよ
ツイッターの「#推しシャトレーゼ」に続々おいしいものが集まっている…! みんなの「推し」はどのお菓子?
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】むずかしい / サチコと神ねこ様 第2651回 / wako先生
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】数字 / サチコと神ねこ様 第2650回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【注目】シャトレーゼの公式ツイッターが “1日1アイス” 紹介する「#シャトレーゼのアイス100種」が地味に便利! 変わり種のアイスも発見できるのです
【悪魔的うまさ】ラムレーズンが入った超濃厚「北海道発酵バターアイス」を食べてみたら…あまりの美味さに悶え死にそうになった
こどもの日は「シャトレーゼ」のスイーツでお祝い🎏 こいのぼり&かぶとはマストで欲しい / アレルギー対応のケーキもあるよ
これ本当にプラントベース!? バター、卵、生クリーム不使用の「超濃厚ショコラテリーヌ」を食べてみたら驚いた
【本音レポ】ファミマ限定「とけちゃった!アイス 白桃果肉入り」→溶けたアイスクリームを飲むというより…?
「明治 The Premium」3種類を食べてみた🍨舌の肥えた大人も満足できる贅沢アイスでした【本音レポ】
アイスクリームなのに50kcalしかないの!? 新感覚でウマすぎる「Dolce Ino(ドルチェイーノ)」をたべてみたよ
トンカツのカロリーが気になったので豆腐でカツを作ってみた→見た目はトンカツにそっくり! だけど…
赤城乳業が本気を出した「カステラ風アイスバー」を直ちにゲット💨 不思議な食感がクセになるアイスよ…
【新作ハーゲンダッツ】クリスピーサンド「香ばしクレームブリュレ」が贅沢🍮カリカリのカラメルもしっかり再現されてます
リプトンのレモンティーで絶品「フレンチトースト」が作れる! 卵も牛乳も必要ないよ♪
八ヶ岳濃厚ミルク、みたらし和風アイス……コスパ良さそな「シャトレーゼ」の新作アイスが気になるよ〜!
コメントをどうぞ