ここ数日、ツイッターでにぎわっているのが「#推しシャトレーゼ」というハッシュタグ。

元々はシャトレーゼの公式ツイッターが生み出したタグで、同社がテレビ東京系『カンブリア宮殿』で放送されることを記念したキャンペーンだったのですが……あれよあれよという間に注目が集まり、あっという間にトレンド入り!

シャトレーゼファンたちが自分の「推しスイーツ」を熱く語りまくる場になっているんです!

【「チョコバッキ―」の人気がすさまじいっ】

安くておいしいスイーツがいっぱいのシャトレーゼ。洋菓子、和菓子、アイスなど、およそ400種類のお菓子を販売しています。

とにかく数が多いので、ファンのみなさんの「推しスイーツ」も多岐に渡っているのですが、圧倒的人気を誇っていたのがアイスの「チョコバッキー」(バニラ・チョコ / 36本入 2680円)。

ツイッターには

「シャトレーゼといえばチョコバッキ―!」
「めっっっちゃ安いしチョコがパリパリ! 量も多い!」

といった声が寄せられていました。チョコバッキ―を買っておけば間違いないという圧倒的な “信頼” が伝わってきますっ。

【「梨恵夢」の人気も根強いです】

次に多く見られたのは、バター生地でミルク餡を包んだ焼き菓子「梨恵夢(リエム)」(バター風味・炭焼きコーヒー / 50円)。

ファンからは

「昔から変わらないホッとする味」
「梨恵夢のバターが幼い頃から大好きです!!!」

といった声が集まっており、長年に渡って愛されてきたことがわかるんです。これぞまさに “推し”!

【「スターダスト」や「いそべ餅」も人気!】

そのほか、要予約のケーキ「スターダスト」(100円)、「有明海苔のいそべ餅カップ入り」(120円)、「無添加 契約農場たまごのプリン」(100円)などの名前もたくさん上がっていました。

アイスならどれでもおいしい!」といった声もチラホラあり、片っ端から食べてみたくなります~っ! 過去にPouchで悪魔的な美味しさだと紹介したラムレーズン入りの「北海道発酵バターアイス」も人気でしたね。

ハッシュタグ「#推しシャトレーゼ」を見てわかったこと……それはシャトレーゼのお菓子がめちゃくちゃ愛されているということ。

今後の商品選び・お土産選びの参考にもなるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税抜きです。

参照元:シャトレーゼオンラインショップTwitter @chateraise_jpTwitterハッシュタグ #推しシャトレーゼ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼きっかけはこのツイートでした(キャンペーンにも参加してみてね!)